• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Roy’の愛車 [ホンダ アコード]

整備手帳

作業日:2024年4月12日

26年ぶりのマイクロロン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
真夜中にアマゾンを見てはいけません。

お年寄りが夜中にテレビショッピングしてしまうようなものです。

アコードクーペを新車購入して以来のマイクロロンです。
2
自分が買った時は、40,000キロまで走っていなかったような気がする。中古車。
3
2、 3分かけて半分注入って結構飛び出してくるんですよね。オイルゲージの穴から注入中に。

終わった後に説明書を見たら、吹き出す場合はエンジンを止めてやると。

回しながらやるのが肝だと思っていたのに。

この後30キロ以上走って一旦子供に返します。確かに空走感はすごいんですけど。

F1も今使ってる最中だし。信号待ち中のステアリングのブレはそんなに大きく改善した感じもないし、心持ちエンジンは静かになったかもしれないけど、正直これでなくてもワコーズの商品ならはっきり体感できるものっていっぱいあるんですよね。

今あえてマイクロロンを使う理由っていうのもなかなか厳しいものがあるなぁと客観的に思いますが。

そもそも、マイクロロンを知っている
やろうって言うのが思いっきり昭和だなぁと思いますよ。笑😆
4
その後なんですが、ちょっと効果がわかりづらいです。忖度はしません。

今世の中に体感できるものがケミカルで結構あるんですよね、その中でマイクロロンの評価は厳しくなると思います

これだったら、ビットワークのモリプラスの方がはっきり体感できるほど効果がありました。残念です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ストックエンジン オイルポンプ分解/点検/洗浄

難易度:

エンジンオイル交換【18回目】祝16万キロ!

難易度:

ストックエンジン シリンダーヘッド組立 vol.8(EXロッカアーム点検/ラッ ...

難易度:

EGRバルブ、チャンバー清掃

難易度:

プラグとイグニッションコイル交換

難易度: ★★

ストックエンジン シリンダーヘッド組立 vol.9(オイルオリフィス取付け)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Roy’です。よろしくお願いします。 ルールやマナーわかってません。失礼あったらお許しください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リヤツイーター取り付け位置最適化 【改良編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 15:48:33
注射は痛いので飲み薬にしてみたら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 01:18:38
Rivive RMC-3E 投入・・・1クール目(43,022km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:59:25

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
非力と嘆く前にドライブモードをノーマルにして、30,000キロ超走行は直噴エンジン積ん ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
アコードクーペの次に出たばかりの新車をすぐに買いました。ジャダーがあったけど、CVTに初 ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
国内販売の最終モデルを新車で購入しました。結婚して、子供が生まれて2歳になるまで所有して ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
息子が下駄車の初代フィットを事故で廃車させて、急遽購入。この車の病気知ってるからガソリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation