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イイね!
2010年03月20日

ブレーキフルード エア抜き

ユーロカップ岡山戦の前に、ブレーキパッド(IDIのアクティブスペシャル)、オイル(IDI)、ロータ(純正中古)をアクティブスポーツで交換していましたが、2戦走ったのでメンテナンスに行ってきました。
本当は、21日に行きたかったのですが、用事があって行けませんでした。(残念)

サーキットでは、ブレーキの利き、コントロール性、リリース性もよく、前回のパッド(ジュール)と同様にいいパッドでした。また、ロータをスリット入りから純正に変更したので、ブレーキの鳴きもずいぶん少なくなり、とても満足です。

ブレーキのタッチがふかふかになってきたような気がして、エア抜きをお願いしましたが、問題ありませんでした。
左のロータが若干、レコード盤状態になってきました。これまで、こんなことはなかったのですが。。。。
キャリパー、パッド、ロータの相性が悪いのかとも思いましたが、左のパッドの方が減っており、左タイヤを酷使するセントラルサーキットのせいかも知れません。

エア抜きのついでに、左右のパッドを入れ替えてもらいました。
これで、また、安心して走行できます。


いつも、丁寧な作業で安心してメンテナンスをお願いできます。
ブレーキオイル代、工賃含めて1万円。懐がさびしくなってしまいました。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2010/03/21 15:48:31

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この記事へのコメント

2010年3月21日 18:01
丁寧な作業だとほんと安心してお願いできますね。
でも金銭的にはエア抜きレベルならDIYでチャレンジしても良いかも(笑
コメントへの返答
2010年3月22日 1:12
タイヤ取付時に、タイヤを左右に揺らしながらボルトを締めるなど、丁寧な作業です。

今のところ、エア抜きは必要なさそうです。
パッド交換なら自分でできますね。

久しぶりにリフトアップして、下回りのチェックがしたいです。
2010年3月21日 19:12
うちもブレーキパッドそろそろ限界です
新製品にトライしてみようかと思います
コメントへの返答
2010年3月22日 1:18
FERODO DS1.11に興味があります。
インプレッション待ってます。
一般道は使用できないようですが。。。
2010年3月21日 22:23
今日、店長が昨日来られてたっておっしゃってました...

IDIのパッドすごく良いと思いますよ...
自分も現在R32キャリパー用を発注してます(素)
コメントへの返答
2010年3月22日 1:27
今日、行けなくて残念です。

IDI、ジュールどちらもいいパッドです。
PFCは、熱とリリース性に難ありです。

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