コチラがニューマシン、二代目タントです。
NA4ATじゃあな、と思いましたが、登り坂に行かない限りは、意外とストレス無く走ってくれます。
遂に僕もKF型3気筒デビューです。
なーんでかというと、はい、コペンが3気筒になりました。
16日、元々は山形オープンカーフェスに行くつもりが、諸般の事情により今回はお休み。
その代わりにちょっとお出かけした所、出先で異常発生。
土曜日ですが、幸い、何時もお世話になっている車屋さんにお願い出来たので、軽く見てもらいましたが、定番のイグニッションコイルだろうと言う事で入院中です。
元々、5月くらいから1時間くらい走った後の加速中に途中で息継ぎするような症状が出てたんで、ヤバいかなー、と言う予感はあったんですけどね。
1本交換で安くあげる手もありましたが、1本死んだって事は残り3本もそう長くない、ってコトで、リフレッシュと思って4本全部交換でお願いしました。
しかしまぁ、JBエンジンってのは有能なモンで、出先からも馬力的にはストレス無く運転出来ました。
前に2気筒になったタントを運転した事あるんですけど、3気筒じゃこうは行きませんやね。
とりあえず大洗やらに遠出中の故障じゃなくて良かったと思って、イグニッションコイル交換の効果を楽しみに、しばらくは3気筒ライフを過ごすとします。
Posted at 2023/09/18 01:20:43 | |
トラックバック(0)