メーカー/モデル名 | トヨタ / カムリハイブリッド ハイブリッド“Gパッケージ”(CVT_2.5) (2011年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
昔からセダンが好きで、乗り換えの際にはセダンである事と、せっかくなら燃費の良い車を探していました。 少し遠出すると簡単に20km/L以上を叩き出します。 とても2500ccとは思えない燃費です。 良い意味で車格に似合わない良燃費に満足しています。 (近頃の新型セダンでは当たり前の燃費かもしれませんが汗) 静粛性はクラウンに近いくらいの静かさに大満足です。 特にエンジンが停止し、徐行している時は振動も感じず、独特の感覚がクセになります(笑) 50系であれば中古車の価格も落ち着いて来て、程度の良い個体が100万円前後で購入できる点も、大きなメリットだと思います。(2024年現在) |
不満な点 |
予算の都合上70系には手が出せなかったので、FFしか選択肢が無い事が残念です。 もしも50系に4WDがあれば、もっと早くに乗り換えていたかもしれません。 |
総評 |
雪の日には「4WDだったら・・・」と思う事もありますが、この車格と重量にもかかわらず、少し遠出すれば平気で20km/Lを超える燃費を考えると、十分に満足すると共に技術の進歩に驚かされます。 【1800mmを超えている事が苦にならず、FF車である事も気にせず、中古で燃費の良いセダンを安く手に入れたい方】にはオススメできる1台です。 |
デザイン |
4
前期は落ち着きのフォーマル、後期はスタイリッシュなフォーマルと言った印象で、どちらも好みです。
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走行性能 |
4
2500cc+モーターのおかげで、
低速域は4000cc クラスの加速をし、 中・高速域は3000cc クラスの加速をしてくれるので、高速道路の合流等が非常に楽です。 (※個人の感想です) |
乗り心地 |
無評価
購入当初からフロントのみKYBのSR Specialが付いていたので、フロントのみ突き上げ感が強いです。
それでも、どっしりとした心地良い乗り心地がとても気に入っています。 |
積載性 |
2
FFとは言え、セダンである以上「トランクが割と広いな」くらいの積載性しかありません。
長物用のトランクスルーもそんなに開口面積が広く無いので、ありがたみを感じた事も特にありません(笑) |
燃費 |
5
アメリカではミッドサイズセダンかもしれませんが、日本人からしたら十分にフルサイズセダンにもかかわらず、少し気を使えば20km/L以上で走ってくれるので、周りに話すと驚かれます。
しかし近頃の新型セダンでは当たり前な燃費なので、人によっては「燃費が悪い」と感じる方もいるかもしれません(汗) |
価格 |
5
50系は価格と燃費と車格のコスパが非常に良いと感じています。
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故障経験 |
中古車だからだと思いますが、窓の閉まりが微妙に悪いです。 全閉した後に再びレバーを上げると、【ゴグッ】と数ミリ上がります。 |
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イイね!0件
nekobasusannさんのトヨタ カムリハイブリッド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/02 09:06:47 |
トヨタ カムリハイブリッド 初めてのトヨタのハイブリッド車 |
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ジスペケ (スズキ GSX-R1000) GSX-R1000 K1 に乗っています。 |
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ホンダ スーパーカブ110 スーパー燃費マシン |
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インサイト (ホンダ インサイト) ホンダ インサイト |
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