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I@MAの"ジスペケ" [スズキ GSX-R1000]

整備手帳

作業日:2024年3月3日

ドリブン(リヤ側)スプロケットの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
友人に撮影してもらった1枚の写真のみです(笑)
作業に夢中になると全然写真撮ってないあるある

・チェーンアジャスターを緩め、

・リヤのアクスルシャフトを抜き、

・ホイールを外してスプロケットのナットを緩める

・この時インパクトを使ったので簡単に外れました
・無い場合は1番最初にリヤブレーキ踏んで緩めておくか、不具合覚悟で1速か2速に入れて緩めておく
(さすがにフロントのスプロケの時と違い、ミッション痛めるほどのトルクはかからないと思いますが、念のため記述)

その後新しいスプロケットを装着し、(賛否両論ありますが)加速する回転方向でハブダンパーのボルトに押さえつけられる方にあてがいながらナットを締めます
サービスマニュアルによるとリヤのスプロケットナットは60N・mでした

純正との比較であまりの軽さにビビりました(笑)

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