メーカー/モデル名 | プジョー / 508 GT_RHD(EAT_1.6) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ひと目見た時からそのデザインに心奪われました。 デザインもさることながら乗り心地やパワートレイン、積載性も良く、実用車としても十分に使える点はとても満足しています。 |
不満な点 |
・クーペスタイルなので仕方ないですが、大柄な人が後部座席に乗ると頭が窮屈です。後席に人を乗せる機会が多い人は購入前に確認した方が良いです。 ・荒れた路面に出るとリアが少し暴れることがあります。いわゆる高級車の乗り心地を求める人はこの点も要注意かもしれません。 |
総評 |
アクティブサスペンションのモード切り替えで、スポーツチックな走行からコンフォート寄りの走行までマルチに楽しめます。ピュアテックエンジンの音も高回転まで回すと気持ちが良いです。 他にないデザインの車なので結構周りの視線を感じます。(どういう目で見られてるかは知りませんが。笑) 自分としてはこれから長く付き合っていける素晴らしい車に出会えたと思っています。 |
デザイン |
5
ぱっと見、牙を模したデイライトや鉤爪のようなリアランプに視線が行きますが、ボディのプレスラインやファストバックスタイルの流線型の美しさも際立ったデザインだと思います。 色々と犠牲にしてまでこのスタイリングに拘ったプジョーの変態デザイナーには感服するばかりです。
|
---|---|
走行性能 |
4
ホイールベースの長いクーペスタイルの低重心車なので、旋回時の安定感や直進安定性はとても良いです。
|
乗り心地 |
4
ドイツ車のようなかっちりした乗り心地とはひと味違い、柔らかさやしなやかさの中にしっかりとした芯のある乗り心地かなと感じています。(言葉にするのが難しい…)
|
積載性 |
4
リアゲートがガバッと開いて、大容量のトランクスペースがあります。キャンプにも行けそうなくらいの積載性ではないでしょうか。というか、この車で実際にキャンプ行こうとしてます…
|
燃費 |
4
街乗りでは10km/L台前半ですが、高速で丁寧な走行を心がけたら20km/L行ってビビりました。
|
価格 |
2
発売当初よりもかなり値上げされてしまいましたが、それでも価格に見合った車なんじゃないかなと思います。
ただリセールは期待できないので、長く愛車として楽もうという方以外はコスパ的にどうなのかなといったところです。 |
故障経験 | 新車登録から2年経過時点で大きな故障やトラブルはありません。 |
---|
イイね!0件
SWISSVAX LOTOS SPEED カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/02 00:36:41 |
プジョー 508 3008からの乗り換え。 背の低いセダンらしい安定した乗り心地で、とにかく運転が楽しい! ... |
|
プジョー 3008 プジョー206ccから乗り換えです。 使い勝手が良く高速域での走行フィーリングが気に入っ ... |
|
プジョー 206CC (カブリオレ) 初めてのオープンカーでした。 特別乗り心地が良い訳でもないし、言ってしまえば不便な車でし ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!