スバル インプレッサ

ユーザー評価: 4.11

スバル

インプレッサ

インプレッサの車買取相場を調べる

雪や泥の中を走っても足さえ付けば帰ってこ... - インプレッサ

その他

雪や泥の中を走っても足さえ付けば帰ってこ...

スバル インプレッサ

おすすめ度: 4

満足している点
操作性はかなりいいです、ハンドルを切った分だけ付いてくるので安心して車を操縦できます。ノーズの入りもよく、アクセルとデフとVDCの設定によってはスライドも可能です。タイヤがボディに対して負担にならない程度のグリップのあるタイヤで十分楽しめます。

シフト操作とブレーキに関してはちょっと慣れがいるかもしれませんが1月もしたら慣れて来ました。

センターデフの拘束度の調整がAUTOモード3つに従来のマニュアルモードがあってこれを駆使することで色々と走りの味を変えられるのがいいですね。高速(サーキットとか)ではAUTO+とか決めないで操縦とデフモードを色々と調整すると走りのバリエーションがつけられるので走らせて楽しめる車です。
不満な点
20th Annivarsaryなのでちょっと足は通常モデルと違いますがエンジン性能は同じこと。出来ればSpec Cと同じボールベアリングターボとアルミボンネットが欲しかったですね。下のほうがもうちょっとトルクがいいと乗りやすいかなと思いますがECU調整で何とかなるようです。
総評
雪や泥の中を走っても足さえ付けば帰ってこれる走破性、熟練すれば思いのままに走れる車だと思います。ただ、MT車でこれだけの色々と走りに対する調整が可能(チューニングも含めたらさらに)なため、ただ乗るだけなら良いんですがその走行能力を80%~100%まで使おうとすると熟練したドライビングテクニックと車に対する知識がいると思います。
滑らかな運転するのもAT車やDCT車と違ってテンポよく走るのが慣れないと一苦労でその状態で隣に座っている人を起こさないように運転するのが難しいと思います。運転するのが好きな人、車を好きになりたい人、好きな人、運転をもっとうまくなりたい人は買って損はないと思います。これ乗ってからAT車乗ってもさらに走りのレベルが一ランク上がった様な気がします。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)