最近の弄り(ダイジェストで汗)
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
1G締めなおし!
○リアアクスル付け根
○リアショック上下
○フロントロアアーム付け根
F、R共によく動く脚になりました!!
ただ元からブッシュの劣化が激しかったため、乗り心地は・・・
2
↑上の作業によりリアの突き上げ感が(汗
ウマかけて、バネ抜いて、アクスルをあげて、フルバンプ状態を作ると・・・
ストローク2cmないやん!!
てことでバンプラバーカット。
少しはマシになりました♪
3
RECSをしてから3週間ほど経ちましたが、2本連続して投入!
さらにエンジンが静かにスムーズに回るようになりました♪
4
そして、吸気側も!
ワイパー周り、タワーバーをはずして、クリーナーをプシューーと。
バタフライや指の届く範囲を軽くふきふき。
コンピューターもリセットしました!
するとさらにエンジンが気持ちよく回るようになりました♪
5
あとはスタッドレスに交換。
このホイールは1日も履いてません。
クリスマスに高速乗って出かけたとき、ブルブルガタガタ・・・
ハブセンの大切さを教えられました!!
なので次の日の朝すぐに純正ホイールに剥き替えてもらいました。
6
あとはこんなことしてニヤニヤしてましたw
・・・入ってる!?
7
追加画像
キャブの位置は、エンジンカバーの「VVT-i」の「i」の向こう側になります!
イプサムはワイパーカウル?が張り出しているので、それを外したほうが作業しやすいです!
エアクリボックスから伸びている蛇腹状のダクトの先、画像で言うとエンジンカバーに隠れてから20センチほど先にあります。
プラスチック?ゴム?から金属の部品に変わっているところにリングがあり、それはプライヤーではさみながらダクトを引っ張るととれます!
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