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赤の秀の"シャンクス" [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2024年2月2日

純正サスペンション取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
入手時に足はRGの車高調が入っていました。
前オーナーは新品で購入されたそうでまだ使える状態でした
アライメント実施も確認済み
乗り心地は硬めです
2
交換前のフロントです
大人な車高で程よくローダウンして良いのですが、段差を超える際に気を遣うのと低速走行時の振動が気になってました
特に高速道路の繋ぎ目の振動は明らかに車体に響いており、
早めに純正サスに戻したいと思ってました。
車高調は未経験でしたが、ワインディングは楽しいし、高速走行は安定しているので仕様なんでしょうね…
気になったのはちょっとした重量物を乗せた時、明らか沈んでました
3
純正サスは入手時に頂いてたのがトランクに入ってました。
まずはフロントはショックとスプリングを除いたゴム部品を新調しました。
発注部品はディーラーのメカニックに相談しながら決めました
車体番号伝えたらパーツリストを印刷してくれました
4
フロント左右で発注した部品と金額です
お高いです泣
5
リアも給料入ったら発注しようとしましたが…
ヤフオク徘徊してたら、新品を発見!
解体屋関係では無く一般の質屋風の出品者でしたが速攻で落札しました
6
交換はいつもお世話になっている所に持ち込みました
リンク貼っておきます。
90分で終了
工賃も安く早くて信頼できる整備屋さんです!
7
交換後の車高です
これが純正か!って思いました。
20km試運転しましたが乗り心地は向上
大人のセダンのそれです。
リアとフロントのゴム部品を新調したのが効いてますね…
ストローク幅が広くなった分少し柔らかくなりました
工賃部品で計4万弱の出費でしたが戻してよかったです!
8
交換後のフロントです
約3cm高くなりスッカスカになりました!
慣らしが終わったらアライメントに出す予定です

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