• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
cloudless_truenoの愛車 [トヨタ スプリンタートレノ]
リアのスタビライザー交換について
1
ギャップ対策でリアのスタビライザーを柔らかくしてみることにしました。<br />
まずは燃料タンクが邪魔になるので、タンクをジャッキで支えながら固定バンドの後ろ側を外し、ジャッキを少し下げてタンク上にスペースを作ります(写真はありませんが、ジャッキでタンクが凹まないように広い面で支えます)。<br />
次に各ボルト、ブッシュ、スタビリンクを外します。全部外した後、ナックルに体重をかけて押し下げると、写真の位置からスタビの先端をナックルの外側に出すことができます。ただしブレーキホースが伸び切って力がかかることのないように気をつけます。
ギャップ対策でリアのスタビライザーを柔らかくしてみることにしました。
まずは燃料タンクが邪魔になるので、タンクをジャッキで支えながら固定バンドの後ろ側を外し、ジャッキを少し下げてタンク上にスペースを作ります(写真はありませんが、ジャッキでタンクが凹まないように広い面で支えます)。
次に各ボルト、ブッシュ、スタビリンクを外します。全部外した後、ナックルに体重をかけて押し下げると、写真の位置からスタビの先端をナックルの外側に出すことができます。ただしブレーキホースが伸び切って力がかかることのないように気をつけます。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2024年04月13日

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ダートラ仕様のトレノです. 中身は殆どレビンから移植したものです.
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
2021年8月に買った不動車です. レストアして2022年3月から足として使っています.
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
自動車部の先輩から貰った原付です. 不動でしたが直して乗っていました. 元々紫色ですが, ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2番目に所有した車です. 2度の横転を経て廃車となりました.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation