• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月10日

オープンカーに一度は✨

レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / ロードスター ハードトップ ROADSTER RHT(MT_2.0) (2005年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 オープンカー良いですね、天気の良い日やワインディングを走る際等は本当に気持ちが良いです😊
所有にあたり、ツーシーターなどの問題がクリア可能な方は一度は乗られてみてはいかがでしょうか❓
不満な点 特筆すべきことは現状ありませんが、強いて言うのであれば時々RHT(開閉屋根)のビリビリ音が出るところでしょうか。
総評 NCはファミリーカーからの乗り換えであれば、十分速いのでスポーツカーを体感できると思います。
車幅は1,720mmで扱いやすいサイズ感です。
ただ、ロードスターに言われるヒラヒラ感は感じにくいかなと思います、むしろガッシリしてる感が強いため、走行が安定してるなと日々感じております🚗
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
車高は車高調で下げていて、フロントはマツダスピードのバンパーが入っていますので、当面はコチラで満足しています。
ただ、塗装が年式相応な痛みが出ておりますので、特に酷い、屋根とボンネットを黒色で塗装したいと考えています。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
直線はNA2,000ccで十分な加速感です。1速全開でシートに身体が沈み込みます。街中では全開にする機会はないかもしれません。
コーナーは峠をのんびりしか走ったことがありませんが、スイスイ曲がってストレスはありません。
私の車両はベースグレードですので5速でして、高速巡航時に6速があれば良いなぁと思うくらいです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
車高調で足回りが変更されているため純正ショックの乗り心地は分かりませんが、現状の乗り心地は非常に良いです。オープンカーですが、ガッシリした感じでボディがギシギシいうことも少ないと感じます。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
積載性は、オープンカーにしては非常に優秀だと感じています。スポーツに行く際などの道具はトランクで賄えると思います(ゴルフは工夫が必要)。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
10km/l以上走りますので、スポーツタイプとしては非常に優秀に感じます。今まで乗ってきたスポーツカーで10以上走る車はありませんでしたので…。
価格
☆☆☆☆☆ 4
昨今の中古スポーツカーの価格高騰の煽りを受けて、ロードスターも徐々に値段が上がってきているように感じます。二桁台で買えれば良い方かと。
その他
故障経験 運転席側サンバイザーの根元の留め具が割れて垂れ下がる状態に。純正パーツは7,000円くらいかかりますので、現状は外したまま放置しています…。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/10/10 06:49:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

1995
朝比奈そらさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3485583/car/3338160/profile.aspx
何シテル?   10/13 12:46
20代で何台かスポーツカーを乗った後、10年以上ファミリーカーでしたが、2022年に通勤で車が必要となり、思い切ってロードスターを購入しました。 子供の受験な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Jet`sさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 20:46:11
ASM / AUTOBACS ASM RS-G ASM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 17:12:46
VENUS/JADE コンフォートシートレール MA041R-IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 21:31:25

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2022年9月に納車しました。 車高調以外ほぼノーマルですが、大事に乗っていこうと思いま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation