メーカー/モデル名 | マツダ / ロードスター ハードトップ ROADSTER RHT(MT_2.0) (2005年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
オープンカー良いですね、天気の良い日やワインディングを走る際等は本当に気持ちが良いです😊 所有にあたり、ツーシーターなどの問題がクリア可能な方は一度は乗られてみてはいかがでしょうか❓ |
不満な点 | 特筆すべきことは現状ありませんが、強いて言うのであれば時々RHT(開閉屋根)のビリビリ音が出るところでしょうか。 |
総評 |
NCはファミリーカーからの乗り換えであれば、十分速いのでスポーツカーを体感できると思います。 車幅は1,720mmで扱いやすいサイズ感です。 ただ、ロードスターに言われるヒラヒラ感は感じにくいかなと思います、むしろガッシリしてる感が強いため、走行が安定してるなと日々感じております🚗 |
デザイン |
5
車高は車高調で下げていて、フロントはマツダスピードのバンパーが入っていますので、当面はコチラで満足しています。
ただ、塗装が年式相応な痛みが出ておりますので、特に酷い、屋根とボンネットを黒色で塗装したいと考えています。 |
---|---|
走行性能 |
4
直線はNA2,000ccで十分な加速感です。1速全開でシートに身体が沈み込みます。街中では全開にする機会はないかもしれません。
コーナーは峠をのんびりしか走ったことがありませんが、スイスイ曲がってストレスはありません。 私の車両はベースグレードですので5速でして、高速巡航時に6速があれば良いなぁと思うくらいです。 |
乗り心地 |
5
車高調で足回りが変更されているため純正ショックの乗り心地は分かりませんが、現状の乗り心地は非常に良いです。オープンカーですが、ガッシリした感じでボディがギシギシいうことも少ないと感じます。
|
積載性 |
3
積載性は、オープンカーにしては非常に優秀だと感じています。スポーツに行く際などの道具はトランクで賄えると思います(ゴルフは工夫が必要)。
|
燃費 |
4
10km/l以上走りますので、スポーツタイプとしては非常に優秀に感じます。今まで乗ってきたスポーツカーで10以上走る車はありませんでしたので…。
|
価格 |
4
昨今の中古スポーツカーの価格高騰の煽りを受けて、ロードスターも徐々に値段が上がってきているように感じます。二桁台で買えれば良い方かと。
|
故障経験 | 運転席側サンバイザーの根元の留め具が割れて垂れ下がる状態に。純正パーツは7,000円くらいかかりますので、現状は外したまま放置しています…。 |
---|
イイね!0件
Jet`sさんのマツダ ロードスター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/12 20:46:11 |
|
ASM / AUTOBACS ASM RS-G ASM カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/15 17:12:46 |
|
VENUS/JADE コンフォートシートレール MA041R-IS カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/26 21:31:25 |
マツダ ロードスター 2022年9月に納車しました。 車高調以外ほぼノーマルですが、大事に乗っていこうと思いま ... |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!