メーカー/モデル名 | ホンダ / N-BOXカスタム G・L ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
内外装の高級感、静寂性と乗り心地。 大昔取引先の会長さんが乗ってたセルシオを思い出しました。 |
不満な点 | タンクの容量が少なく燃費も思ってたよりも良くないので買い物メインの乗り方だとスタンドに寄る機会が多い事。 |
総評 |
10年以上前のタントと比べて何もかも素晴らしいです。 荷物はそんなに載らないので家族で旅行は厳しいかも。 普段のお出かけや買い物には運転もしやすく、庶民の買える高級車です。 |
デザイン |
5
派手過ぎず、チープでも無い。
メッキや鏡面物の使い方も上品だと思います。 |
---|---|
走行性能 |
4
若い頃のように峠を攻めたり無茶な運転はもうしませんが、パドルシフト使ってスポーティーな走りをしてみたい衝動にかられます。
|
乗り心地 |
5
街乗り、高速のんびり走る分には3ナンバーの高級車に乗ってる気になってしまいます。
静寂性や段差の拾い方もとてもマイルドです。 |
積載性 |
3
後部座席のアレンジで積載性は良くなりますが、4名乗車ではラゲッジに買い物袋3つほどしか載りません。
まぁ、近所の買い物くらいは問題無いです。 |
燃費 |
3
具体的に計測はしてませんが、燃料の減りは早い感じがします。しかもタンク容量が少ないので常にメーターのメモリが気になります。
|
価格 |
3
軽で230万超えは小型乗用車と悩むところの金額です。維持費などで軍配を挙げましたが下級国民が買える高級車の限界です。
|
故障経験 |
コロナ禍になり買い物もネットスーパー、ドライブも旅行しなくなり2021年は2度もバッテリーが空になってました。 都度、仕事車からジャンプチャージをしました。 時代の流れなので仕方ないのですが電装品や電気制御系が多すぎなんじゃないかと。 |
---|
イイね!0件
フロントグリル ブラック塗装 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/24 16:57:02 |
|
純正ディスプレイオーディオ リアスピーカー配線 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/21 17:54:48 |
|
デイライト 〜配線編〜 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/23 20:24:57 |
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー RS 4WD に乗っています。 2022年5月6日に契約して9月1 ... |
|
ホンダ N-BOXカスタム 10年乗ったタントからの乗り換えです。 ダイハツの営業さんには申し訳なかったのですが家族 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!