• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月06日

令和5年6月6日 霧降高原

令和5年6月6日 霧降高原 早朝ドライブで霧降(キリフリ)高原へ行って来ました🚙💨


4:00 出発 21℃

5:20 霧降高原着 14℃

8:30 下山 20℃


霧降は20代の頃よくバイクのショップの人達や友人と走りに行っていた場所です。


楽しかった思い出ばかり、家族と観光で通ってはいますが、運転を楽しみに行くのは10年以上ぶり、しかも今回はバイクではなく車。どうなるでしょうか😁楽しみです💨


何時に出ようかな〜?🤔遠い記憶を蘇らせ、確か8:00になるとバス🚌が上がって来たり観光の車が増えて解散してた様な…🤔


とりあえず早く行って気持ち良く走りたいので4:00出発します🚙💨






出発時ガソリン入れるか悩む量…🤔

3/4あるし、まぁ〜いいかなぁ〜🚙💨と出発


後に後悔する事に…😬⁉︎



宇都宮までは下で行き、そこから「日光宇都宮道路」



「え?ええ?」


「50km?😳」


有料道路で一般道より制限速度遅いの?


なんならさっき走って来た一般道は80km制限だったのになぁ😳


ここだけじゃなくて10km以上何回もこの制限看板が出てきました。





これ合ってるのかなぁ?係の人が間違えたのかなぁ?🤨電光版だし


普通のストレートな道なんですけどね。雨とか雪とか工事とかなら納得できますけど。


唯一気になったのは「動物飛び出し注意」の看板の多さくらいです。接触事故が多いのかなぁ?🤔


確かに100km走行で鹿がタックルして来たらただでは済まないかぁ〜🤔?






まっ!どうでもいいか😄


前の車のスピードに付いて行っちゃお〜🚙💨


霧降に行くのには日光で降りるのが一番近いですが、2、3コ前の今市で降りると割安だったハズ。いつもここで降りてました。


※帰宅して調べたら100円くらいしか変わりませんでした😰次からは日光で降りよう。私は100円をケチっていたのか…🥺?






霧降高原着。


バイクの時はここで折り返して、ここの下を走ってました😊ホテルの手前の折り返しポイントまで。


路面がちょっと危ないくらい荒れてる箇所がありますね💦人馬一体とか言ってる場合じゃないです






六方沢橋から大笹牧場の途中の折り返し地点までの方が路面が良好だったので、こちらをドライブ🚙💨する事にしました。


バイクの時はコッチはスピードが出過ぎてしまうのであまり走ってませんでした😄






絶景を横目にドライブ🚙💨最高です👍


結局、道はほぼ忘れてました🫣


なんとなく違和感を感じて空気圧を測ってみたところ、温間で2.2にしてたはずが2.4😬


ここはおそらく標高1200mくらい、いつも走ってる筑波は200〜400くらい1000mくらい上がってるので膨張したのですかね?2.2に戻します。





Rの途中でRが更にキツくなる霧降らしい道はやっぱりバイクの方が楽しいのではないのかなぁ?と思いながら走ってましたが、徐々に慣れてからは程々に楽しめました😄






高原は虫🪰🪲ハンパないですね💦


携帯ガラスクリーナー2度活躍しました👍


写真は自粛します😄






「おおぉ😳ハクビシンじゃん⁉︎」


ん?違うか?


コレと同じヤツが先日筑波山でも轢かれてましたけど、コレなんでしょうね?





途中休憩を挟みつつ☕️


8:00まで楽しい時間を過ごしました。




って、あれ?そー言えば


バス🚌上がってこないぞ?しかも車も増えてこないなぁ?


コレはずっと楽しめるパターンかも知れません😁ラッキー


っと思いましたが…



ガソリンが残り1メモリ😫



街まで下りてガソリン入れ直す程の元気はなかったので、帰る事に…。


入れとけば良かったかなぁ〜やっぱり🥲もう少しだけ走りたかったなぁ



帰りは残り走行可能距離と睨めっこしながらサササっと帰って来ました。





いつものスタンド⛽️まで結構ギリギリ、あと12km。


ふぅ〜😚なんとか間に合いました






37㍑は給油量最高記録です😆たぶん






家に帰って直ぐ、温間で空気圧を測ってみたところ2.1ちょいまで下がってました。気温は自宅の方が山より5度高め。



やはり標高で少し影響を受けてたっぽいです🤔次回から気をつけます。







今日も楽しい休日となりました👍




ブログ一覧
Posted at 2023/06/06 13:09:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

素敵な時間でした
さくさんさん

C650GT 雨のテストライド『 ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

点検が終了したバイクを回収してきた ...
ntkd29さん

僕の車遍歴、・・(バイク編3)
ntkd29さん

大型二輪に乗ろう(バイクでちょっと ...
ntkd29さん

20231129
りりりささん

この記事へのコメント

2023年6月6日 14:18
いいですね~ワインディング。
楽しそうですね~。
でもやっぱり楽しみたかったら、それくらい早い時間帯でなければならないんでしょうねぇ。
いまどき割と早くから結構遅くまで道路には車が溢れているようなきがしてしょうがありません。
コメントへの返答
2023年6月6日 15:57
ワインディング楽しかったです〜😄

若い頃と比べて圧倒的に早起きが得意になってしまったので途中でペースカーに捕まるぐらいならと思い早く出ちゃいます🚙💨

やっぱり静岡の道は人気なのでしょうね〜海も山も日本随一ですもんね🗻こっちの山も週末は夜も朝も賑わってるそうですが平日は結構閑散としてる時も多い印象です😄

そう言えば、ぴょんきちさんの影響で愛車遍歴録画する事にしたんですよ👍瀬古さん録画してあるので後で見ようと思ってるんですぅ〜😁
2023年6月6日 19:40
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
先輩のブログを拝見して、大笹牧場に忘れ物をしているのを思い出しましたわぁ。
到着時間が早すぎて、ジンギスカン、食べれんかったのですよぉ。
 
牛乳とヨーグルトは、美味しかったなぁ〜😊
 
しかし、朝、はえぇ〜〜〜ですねぇ。
コメントへの返答
2023年6月6日 20:01
コメントありがとう御座います😊

ちょっと大十郎さん、なんで私が先輩なんですかぁ〜😄?みんカラもロードスター歴も歳も全て後輩ですよ〜💦

私はメンタル的に羊や牛や馬を見ながらお肉を食べるって事があまり得意じゃないのですよー😫肉は好きですけど(笑)

牛乳🥛ヨーグルト美味しいですよね⭕️ミルクケーキやチーズも寄れば買ってました👍
2023年6月7日 5:05
ハクビシンだね(^-^)
こちらでも、ひかれてるのをみるようになりました💦
増えてるのかしらね
コメントへの返答
2023年6月7日 6:00
ハクビシンで合ってましたか😄

もっと黒っぽくて鼻の白いラインがくっきりしてるモノだと思ってました😁

ハクビシンって在来種なんですよね?確か。田舎に住んでいると田んぼのタニシの数が増えたりトンビが増えたりするのを見ると、農薬が改善され生態系が戻ってきてるのかなぁ〜🤔?なんて思っちゃいます。

20年以上前はハクビシンって名前すらあまり耳にしなかったですよね😄良い意味で増えてるならいいですね〜
2023年6月7日 15:26
こんにちは😃
画像のはムジナですね🤔
コメントへの返答
2023年6月7日 17:39
こんにちは😄

なんと⁉︎😳ムジナですか?
ムジナで画像検索するとヤツですね😆

「同じ穴のムジナ」の由来となっている動物だったのですねぇ🤔田舎に住んでいてもなかなかしっかり顔を見る機会は少ないので勉強になりました👍

プロフィール

「@n山 さん、こんばんは

もしかして…これって奥様の手作りですか?😳お上手ですねぇ!お誕生日🎂おめでとう御座います🎊」
何シテル?   03/06 20:18
SB太郎です。 よろしくお願いします。 みんカラは記録用として使用します。 平日、筑波山でドライブしてます。 道はすぐ譲りますので煽らないで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

また会えたね🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 05:33:13
3月9日 TC1000 ファミリー走行💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 21:57:49
往復はがきを買わなくっちゃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 05:52:23

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
雨にも負けず 風にも負けず 雪の日には乗らない 溝のあるタイヤを履き 飛ばさず 決 ...
スズキ アルト スズキ アルト
結婚し、大きな車2台は場所的にも経済的にも不要なのでパジェロから乗換え。 足として活躍 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
釣キチだった頃の車。 釣りに出掛けて車中泊を沢山した車でした。
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
スピードを出さずに楽しめるバイクが欲しくなり購入。 結婚して徐々に乗らなくなり、欲しい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation