メーカー/モデル名 | スバル / インプレッサスポーツワゴン 20K4WD(AT_2.0) (2000年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
4WD+ターボの十分すぎるパワーは病みつきになります。 ワゴンなのでレガシィやフォレスターなどには劣るものの、結構荷物も載ります。 |
不満な点 |
お世辞にも燃費は良いとは言えません…まあ最初から気にしてはいないのですが。 また、ワゴンはあまり社外のアフターパーツが少ない様な気がします… |
総評 | 製造されて20年経過していることもあり、修繕箇所はそれなりに多く手間とお金はかかりますが、普段使いも何不自由なくこなせ、車中泊もできスポーツ走行も楽しめる最高の車です。 |
デザイン |
4
好みが分かれる前期型の丸目ですが、私は好きです。
内装も飾りすぎないシンプルな雰囲気で良い。 |
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走行性能 |
4
加速性能は言わずもがな、コーナリング性能もそれなりに良いと思います。
片持ちキャリパーなので対向キャリパーよりは制動力が劣るかもしれませんが、今のところ困った事はありません。 |
乗り心地 |
2
純正ショックでもそれなりの硬さなのでドライバーはあまり気にならないかもしれませんが、同乗者には少々厳しいかも…
|
積載性 |
3
よっぽど大きな荷物でなければ大体は載ります。
リアシートを倒せば身長が160cmくらいの方なら足を伸ばして横になれます。 |
燃費 |
2
リッター9~12kmでハイオク限定と燃費は良くないものの、それと引き換えにパワーがあるのであまり私は気にしません。
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価格 |
3
現状渡しで18万とかなり安く購入できました。
その代わりに色々と直すところは多いですが… |
故障経験 |
エンジンヘッドガスケット抜け→ヘッドガスケット交換 タペットカバーからオイル漏れ→タペットカバーパッキン交換 パワーステアリングラックオイル漏れ→中古ステアリングラックに交換 パワーステアリングポンプオイル漏れ→中古パワステポンプに交換 O2センサー故障→新品のセンサーに交換 カム角センサー故障→新品のセンサーに交換 右リアブレーキキャリパーのピストン固着→ブレーキキャリパーO/H 左フロントキャリパーのブリーダーからフルード漏れ→新品のキャリパーに交換 ブースト0.5病→格安の機械式ブーストコントローラ導入によりとりあえず解決 |
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