普段使いも走りもこなせる万能マシン - インプレッサスポーツワゴン
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yuyuton
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スバル / インプレッサスポーツワゴン
20K4WD(AT_2.0) (2000年) -
- レビュー日:2022年11月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
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4WD+ターボの十分すぎるパワーは病みつきになります。
ワゴンなのでレガシィやフォレスターなどには劣るものの、結構荷物も載ります。 - 不満な点
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お世辞にも燃費は良いとは言えません…まあ最初から気にしてはいないのですが。
また、ワゴンはあまり社外のアフターパーツが少ない様な気がします… - 総評
- 製造されて20年経過していることもあり、修繕箇所はそれなりに多く手間とお金はかかりますが、普段使いも何不自由なくこなせ、車中泊もできスポーツ走行も楽しめる最高の車です。
- デザイン
- 4
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好みが分かれる前期型の丸目ですが、私は好きです。
内装も飾りすぎないシンプルな雰囲気で良い。 - 走行性能
- 4
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加速性能は言わずもがな、コーナリング性能もそれなりに良いと思います。
片持ちキャリパーなので対向キャリパーよりは制動力が劣るかもしれませんが、今のところ困った事はありません。 - 乗り心地
- 2
- 純正ショックでもそれなりの硬さなのでドライバーはあまり気にならないかもしれませんが、同乗者には少々厳しいかも…
- 積載性
- 3
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よっぽど大きな荷物でなければ大体は載ります。
リアシートを倒せば身長が160cmくらいの方なら足を伸ばして横になれます。
- 燃費
- 2
- リッター9~12kmでハイオク限定と燃費は良くないものの、それと引き換えにパワーがあるのであまり私は気にしません。
- 価格
- 3
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現状渡しで18万とかなり安く購入できました。
その代わりに色々と直すところは多いですが… - 故障経験
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エンジンヘッドガスケット抜け→ヘッドガスケット交換
タペットカバーからオイル漏れ→タペットカバーパッキン交換
パワーステアリングラックオイル漏れ→中古ステアリングラックに交換
パワーステアリングポンプオイル漏れ→中古パワステポンプに交換
O2センサー故障→新品のセンサーに交換
カム角センサー故障→新品のセンサーに交換
右リアブレーキキャリパーのピストン固着→ブレーキキャリパーO/H
左フロントキャリパーのブリーダーからフルード漏れ→新品のキャリパーに交換
ブースト0.5病→格安の機械式ブーストコントローラ導入によりとりあえず解決
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