• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まる901のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

こりゃひとつ間違えば大事故やわ!!

信号交差点に差し掛かったときのこと・・・。

進行方向の信号が赤だったので、減速しながら交差点に近づいておりました。

交差点手前で、信号が青に変わったのでアクセルを踏み込もうとしたその時でした。

左側から一台の軽ワンボックスが!!
慌ててアクセルから脚を離し、ブレーキを踏みなおししました。

軽のワンボックスは、素知らぬ顔で私の目の前を左折して行きましたが、もし私がアクセルを踏み込んでしたら・・・もし、もう少し早いタイミングで私の車が交差点に進入していたら・・・。
そう思うとぞっとします。

普通、交差する道の信号が赤になってから進行方向の信号が青に変わるまでのタイムラグが3秒あるのですが、こちらの信号が青に変わってから件の軽ワンボックスが交差点に進入してくるまで更に3秒かかっているって事は、信号が赤になってから6秒経っているって事だから、完全に赤になった状態で突っ込んできたって事ですよね。
黄色で進入・・・とか信号が黄→赤への変わり際っていうのなら仕方ないかな?とも思うけど完全に赤の状態で突っ込んでくるのはちょっとひどいよね。

でも、こういう事もあるので交差点の進入時には例え青信号でも充分注意して左右の安全確認を忘れないようにしましょうね。



Posted at 2017/07/24 22:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年07月18日 イイね!

早く右折したい気持ちは分かるけど・・・

今日の午後の事です。
信号交差点を抜けたところで先行する車がブレーキをかけ、左に寄ったので、

”何事?”と思ったら対向車が・・・(@0@;

完全にこちら側の車線にはみ出したまま猛烈な勢いで突っ込んでくるではありませんか!!
思わず『おおっ!?こわぁ~!!』って叫んじゃいましたよ(^^;;

まぁ、確かに対向車線は直進車で少し混んでいたので少しでも早く右折したいと思ったのでしょうが、何も普通に車が走っている反対車線にはみ出してまで急がんなん事でもありました?
それともあなたの車、緊急車両で回転灯を点灯してサイレン鳴らしてましたっけ?
ボーッとして走ってたら正面衝突するところやったわ・・・ったくもう・・・。


Posted at 2017/07/18 17:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年06月23日 イイね!

う~ん、このぉ~!!

なんとも言いようがないのだけど・・・

私が借りている駐車場のお隣に停めている方、今週の水曜日あたりからこの2,3日このようにラインを踏んだ状態のままで車を全く動かす気配がない。
反対側も車を停まっているし、ギリ停められない事はないんだけどちょっと辛いわ。

普通に枠内に停めるとこのようにスレスレ(^^;;
かと言ってもうちょっと左に寄せたくても、狭い駐車場なのでこれ以上左に寄せると今度は左側の車にもスレスレになってしまう。
まぁ、昔、両側スレスレのところに停めてリアハッチから出入りしてた事もありましたがそれは一時的なお話で、ずっと毎日じゃないからねぇ・・・。

本当に弱ったものです。

早く持ち主が戻ってきて動かして欲しいなぁ~~。
Posted at 2017/06/23 21:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年06月09日 イイね!

ショック!!

幹線道路を走行中いきなりの出来事でした。
”カチャーーン!!”って!?
何事が起こったのか全く把握できなかったのですが、ウインカーの点滅が早くなったのでウインカーが玉切れを起こした事は確か・・・。

目的地に着いて車から降りてから恐る恐る確認してみると・・・。

ウインカーのレンズが・・・!!
どうやら跳ね石が当たったようで見事に割れていました。
そのときの衝撃でウインカーランプも玉切れを起こしたようです。

すぐに部品を手配しましたが、部品の到着は月曜日になるそうです。
仕方ないのでそれまでは・・・

透明テープで応急処置(^^;;

それにしても最近トラブルが多いなぁ・・・。
Posted at 2017/06/09 18:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答: 運転中に見落としている部分(死角)のチェック

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答: 前後左右全ての車の挙動が確認できる点。
    普段死角になっているところも後から確認できる。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 11:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「墓参りに渋滞にハマったし、燃費悪いのは仕方ないか・・・。」
何シテル?   08/17 18:31
タダの暇人です。 ここ以外に http://maru901.at.webry.info/ でブログを公開してます。 更新頻度はそちらのほうが多いので、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

トヨタ カルディナバン トヨタ カルディナバン
2000CCのボディーサイズで1500CCのエンジン。 余計なものは付いていないので結構 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.