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Kayu007の愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2022年11月21日

純正コーナーポールの取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
JG3のコーナーポールです。
最近は教習車やタクシー以外ではほとんど見かけなくなりました。ましてや軽自動車に装着しているのを見たことがありません。
しかし新居の駐車場は軽自動車がギリギリ通るぐらいのクランクを通らないといけない事と、嫁がペーパードライバーだという事で追加で取り付ける事にしました。

ところがこれはカタログをよく見ると載っているのですが、RSの6MTは取り付け不可能となっています。
調べてみたところ、6MTはタイヤ角度モニタが無い事が理由のようです。
あとメーカーの回答は「6MTを買うような客層はコーナーポールは付けないでしょ?」と冗談のようなものでした。

バンパーの形状は同じなのでモノは付くのですが、先端のLEDランプが点灯しないようです。
ディーラーさんへ尋ねたところ「どこかから電源を拾ってくれば大丈夫でしょう」との事だったので、取り付けをお願いしました。

しかし配線がやはり手ごわかったようで、結局フォグランプと連動させて点灯させるようにしていただきました。
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ちょっと写りが悪くて見にくいですが、視認性は格段に良くなります。
取り付け位置もバンパーの先端にかなり近いです。

嫁も運転しやすくなったと言っていたので良かったです。
これに初心者マークを貼っていれば、周囲の車も用心してくれるでしょう。

ちなみに伸縮は手動となります。
汎用品でも良いのかもしれませんが、やはり純正は値段は高い(工賃込み2万6千円ぐらい)ですが、何よりスマートに取り付けられます。

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「[整備] #N-ONE 純正コーナーポールの取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3495933/car/3356349/7126022/note.aspx
何シテル?   11/21 18:56
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