• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月03日

走りと実用性+アイサイト

レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / インプレッサ スポーツ スポーツ 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
5
総評 ハンドリングやコーナリングが楽しい走りで、疲れたらアイサイトを使うこともできて、安心して気ままにロングドライブができる車です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
いわゆるソリッドなフォルムと、最近のイカつすぎるデザインが多い中でのマイルドなテイストが絶妙にマッチしている。
内装は前世代のGPインプレッサではまだ無骨さが残っていたが、かなり洗練され質感も向上している。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
低速トルクが改善され、発進時に使う回転数が抑えられた。
加速もリニアで、トルクベクタリング搭載車種であったのもあり、カーブは粘るというよりも、吸い付きながらスイスイと走っていく。
実用域においては不満ないものの、高いシャシー性能やコーナリング性能、AWDのトラクションに対しては圧倒的にパワー不足を感じる。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
18インチモデルだった為か、コツコツとした振動が入ってくる。乗り心地を求めるならば17インチの方が良いと思われる。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
同クラスの他社ハッチバックと比べても、後部座席およびラゲッジスペースは広大に確保されている。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
水平対抗エンジン+AWDのため、絶対的に燃費自体は不利。
しかしながらCVTの制御も積極的にエンジン回転数を抑えてくれる為、乗り方次第と思われる。
価格
☆☆☆☆☆ 3
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/12/03 20:35:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

カレーを極める
chishiruさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

ROWFES vol.3
なんそぉさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「走りと実用性+アイサイト http://cvw.jp/b/3496498/46579966/
何シテル?   12/03 20:35
Zeamiです。よろしくお願いします。 セリカ SS-II (ST202) インプレッサスポーツ 2.0i (GP7) インプレッサスポーツ 2.0i-S E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

助手席交換電動化No.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 20:41:09
助手席交換電動化No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 20:41:01
フォグランプバルブ交換 LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 02:24:17

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
IS300hから乗り換えました。 テーマは「ジェントル」 ビジネスや冠婚葬祭で嫌味な ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
日常使いとして増車しました。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
初めて新車購入したクルマでした。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めてのマイカーでした。 5MTとBeamsエンジンがとても気持ちいいクルマでした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation