ご無沙汰しています。最近水面下の活動が多いASKです。
今年は不景気のあおりで走行会が減ったり、セカンドカーを一気に仕上げてきた影響もあったりで1月末にFISCOでブレーキローターをカチ割って以来サーキットを走っていませんでした。
先日、ボスより「今度のハイチャレで久しぶりに爆音を轟かせてきなさい」という非常に解りやすい指令があり、約11ヶ月ぶりにサーキットを走る事になりました。
FISCOの走行後にオイルとフロントブレーキローターを交換した以外はろくに乗っていなかった事もあり、M3はほぼノーメンテ状態なのでさすがにその状態でいきなりサーキットで全開にするのは気が引けたため、とりあえずボスにメンテをお願いしました。
僕としては定期メンテをしてもらおうと思っていたのですが
「貴様はヘタクソで乱暴運転なのにデートカーセッティングのままサーキットを走るなど100年早いわ!」(一部脚色)
とボスから的確なアドバイスを頂き、足回りのセッティングをやり直してもらう事になりました。
クルマだけでなく、人間もリハビリたっぷりでの走行となるハズなので
どこまでセッティングを活かせるかは解りませんが、サーキット重視のセッティングで走る久々の走行が楽しみです。
ブログ一覧 |
走行会 | クルマ
Posted at
2010/12/01 21:09:40