• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月20日

純正マルチの不具合?

純正マルチの不具合?  おかしいんです・・・メインモニターが・・・
毎回では無いのですが・・・
症状は、映像が消えたり、暗くなったりします 因みに音声は問題なし
発生状況は
①TVorDVDor外部入力の映像視聴時
     
②外気温が高く日差しの強い時?(この条件が一番多かった)、エンジンを掛けてすぐか、ちょっとして
     
③画面不良時にナビやその他の操作画面に切り替えると影響なし
     
④他のモニターは(増設)不良時にもちゃんとうつっています
 
 今年の6月ぐらいから症状が出だしました
最初は、あんまし気にしなかったんですが、マルチが悪いんじゃないかと・・・
気になりだしました(汗)
   

もしかしたらTVキット? 外部出力のハーネス?

症状が単発・不定期なので、ディーラーに持っていっても症状が出るかどうか・・・

ちょっと走ると良くなるし・・・

こんな症状出た人います?

情報ありましたらおせ~て
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/20 17:00:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

てりやきマフィン登場。
ボンビーやんさん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

暇つぶし
VANさん

【コラム】伊藤梓のモタスポ調査隊 ...
みんなの自動車部♪さん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年9月20日 19:00
結構、純正マルチの不具合は報告されてますんで、一度ディーラーに行かれてみてくださいm(__)m
コメントへの返答
2008年9月20日 22:11
結構あるんですねふらふら
持って行ってみます。冷や汗
2008年9月20日 19:06
お子様・・・さとう珠緒ばりに切れてますねわーい(嬉しい顔)

私は幸い不具合出てません。
遠慮せずディーラーに相談してみては?
コメントへの返答
2008年9月20日 22:13
オイラの替わりにキレてます(笑)
まだ、保証期間あるんで持っていきますがまん顔
2008年9月20日 21:02
自分のは高速RECがおかしいですね(T_T)
合計で3回HDDごとナビかえてるんですが、1回目はナビが方向と逆に進んで行ったり、いきなり進行方向とは逆に案内されるんですよ(>_<)
2回目はエンジン始動時に音楽が流れて少し経つと音楽がとんじゃう症状と高速RECが途中で止まってしまい、アルバムのCDが15曲中10曲しか録音されていなかったりという症状です。
音楽が途中でとんでしまうのは交換してもらったら治ったんですが高速RECはいまだに治ってません(T_T)
TOYOTAにはクレーム出していますのでまたそのうち交換になる予定なんですが、まだ、原因が不明らしいです(T_T)
そして今日HDDの音楽を聴いていたんですがまた、なんか途中で曲がとぶんですよね(>_<)
まったく純正ナビ高いのに調子悪いです(-.-)
みくたさんもクレーム出した方がいいですよ!
ながながすいません^_^;
コメントへの返答
2008年9月20日 22:15
3回もですか? 高いのにそんなに不具合が出るとガッカリですねバッド(下向き矢印)
2008年9月20日 22:07
そろそろ廃車かな?
コメントへの返答
2008年9月20日 22:20
あの~毒が出てますよバッド(下向き矢印)ウッシッシ
チミのも不具合が有るよね保証期間ギリギリまで待って交換するより早めに取り替えしたがいいかもよ冷や汗
2008年9月21日 6:10
それは恐らくTVキットが原因ですよ!

音が鳴るのに、画像が出ない。(マルチ画面以外の他のモニタ~は写る)つまり音声出力が生きて映像出力が死にかけ・・・

で、ナビやエアコン画面に切り換えた時は写るんですかね?

もしそうならばTVキットかな!
僕もその症状なんで(汗)

原因は解っていながらも、まだ直していませんがね!

(;´∩`)



初めてなのに長々しいコメントすみません・・・
コメントへの返答
2008年9月21日 9:50
同じ症状ですか? 貴重な情報ありがとうございます☆

TVキットですかぁ 
一旦、取り外して様子を見てみます

因みにケーズ○ステムをつけてますが・・・もしかして同じですか?
2008年9月22日 13:05
こういう不具合困りますよね~^^;自分もこういう経験して困った記憶があります(´ω`;)
コメントへの返答
2008年9月22日 20:15
ですね冷や汗
たまたま不良品にあたる事ってありますよね。
マトモな製品と同じお金払ってるのに…家電製品でよく経験しますふらふら


プロフィール

「久々みんから」
何シテル?   05/15 13:43
ハリアー好きな、新米パパです・・・ 一年半程、どノーマルで我慢してましたが・・・最近悪い虫が・・・皆さんには、遠くおよびませんが小洒落たパパ仕様に向けて、コソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
350G PLP 2006年式 本革、HDDナビ、ムーンルーフ、JBLプレミアムサウンド ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
念願のリッターバイク(*^^)v
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤用
その他 その他 その他 その他
自分でスカチューンやマフラー、キャブセッティングなど、その他色々弄くりまくったバイクです ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation