うーたーんの愛車 [
ホンダ オデッセイ]
![]()
マフラーアースで激変?!(除電チューン)
14
【効果の程!】
これは久々に驚きました!
軽いアクセルの踏み込みでも前に進もうとする推進力をグイグイ感じます。
走り出しの高回転域から低回転域へのシフトが速く、アクセルを踏み込んでから一定速度になりアクセルを解放するまでの時間が短縮しました。
排気音は少し静かで抜けの良くなったような聞き心地の良い音に変わった気がします。
そして燃費も確実に1〜2km/L伸びました。
ワンランク上の車になったような感覚です。
元々オデッセイはセダンを乗っているような感覚でしたが、よりその感覚が強くなりました。
他にも細かい変化があり上質な乗り味になったと思います。
高速走行は試していないので今後楽しみです。
前回、マフラー除電の時に、コッペパパさんから、
「取り付け場所は排気管の曲がっているところほど効果がよく得られます👌」
とコメントをいただきましたが、今回たまたまマフラーのカーブにマフラーアースをしていたので、なるほど💡と思いました。
【前回・マフラーのカーボンガトリングディスチャージャー施工】
↓↓↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/3499416/car/3362789/7599628/note.aspx
- 1:ちょっと見にくいですが、 ...
- 2:平編銅線はアリエクで購入 ...
- 3:平編銅線の片側にR14- ...
- 4:スタティックディスチャー ...
- 5:ホースバンドはホームセン ...
- 6:いざ、車の下へ! と、 ...
- 7:高さにして7cmあるかな ...
- 8:右側は9cmくらい? コ ...
- 9:マフラーとマフラー上部の ...
- 10:マフラーは、タイヤ近く ...
- 11:マフラーアース後。 ホ ...
- 12:遮熱板は合計4箇所(多 ...
- 13:一応5-56で防錆して ...
- 14:【効果の程!】 これは ...
- 15:マフラーを直接ホースバ ...
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2023年12月09日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション