• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
うーたーんの愛車 [ホンダ オデッセイ]
マフラーアースで激変?!(除電チューン)
14
【効果の程!】<br />
これは久々に驚きました!<br />
軽いアクセルの踏み込みでも前に進もうとする推進力をグイグイ感じます。<br />
走り出しの高回転域から低回転域へのシフトが速く、アクセルを踏み込んでから一定速度になりアクセルを解放するまでの時間が短縮しました。<br />
排気音は少し静かで抜けの良くなったような聞き心地の良い音に変わった気がします。<br />
そして燃費も確実に1〜2km/L伸びました。<br />
ワンランク上の車になったような感覚です。<br />
元々オデッセイはセダンを乗っているような感覚でしたが、よりその感覚が強くなりました。<br />
他にも細かい変化があり上質な乗り味になったと思います。<br />
<br />
高速走行は試していないので今後楽しみです。<br />
<br />
<br />
前回、マフラー除電の時に、コッペパパさんから、<br />
「取り付け場所は排気管の曲がっているところほど効果がよく得られます👌」<br />
とコメントをいただきましたが、今回たまたまマフラーのカーブにマフラーアースをしていたので、なるほど💡と思いました。<br />
<br />
【前回・マフラーのカーボンガトリングディスチャージャー施工】<br />
↓↓↓↓↓↓<br />
https://minkara.carview.co.jp/userid/3499416/car/3362789/7599628/note.aspx
【効果の程!】
これは久々に驚きました!
軽いアクセルの踏み込みでも前に進もうとする推進力をグイグイ感じます。
走り出しの高回転域から低回転域へのシフトが速く、アクセルを踏み込んでから一定速度になりアクセルを解放するまでの時間が短縮しました。
排気音は少し静かで抜けの良くなったような聞き心地の良い音に変わった気がします。
そして燃費も確実に1〜2km/L伸びました。
ワンランク上の車になったような感覚です。
元々オデッセイはセダンを乗っているような感覚でしたが、よりその感覚が強くなりました。
他にも細かい変化があり上質な乗り味になったと思います。

高速走行は試していないので今後楽しみです。


前回、マフラー除電の時に、コッペパパさんから、
「取り付け場所は排気管の曲がっているところほど効果がよく得られます👌」
とコメントをいただきましたが、今回たまたまマフラーのカーブにマフラーアースをしていたので、なるほど💡と思いました。

【前回・マフラーのカーボンガトリングディスチャージャー施工】
↓↓↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/3499416/car/3362789/7599628/note.aspx
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2023年12月09日

プロフィール

「@紅い眼鏡 さん
イーロンマスクも、何かを変えなければ日本は消滅するって言ってますしね。
私もそう思います。
このまま日本人が政治に無関心なままだと近い将来ヤバイことになるんじゃないかと懸念しています。
政治に無関心でも無関係ではいられないですからね。」
何シテル?   03/29 11:20
車いじり初心者です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

白猫kei 狸さんのスズキ Kei 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 19:38:56
リアクター2号機作成取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 20:34:57
リアクター3号機作成・取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 20:34:11

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
元々車には無関心でしたが、異例?の40代で車いじりデビュー。 私のような素人の方にもわか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation