• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MRチョキの愛車 [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2022年4月24日

ショック オーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
装着からほぼ10年
ショックがブローしました。
走行中の突き上げがひどくなり
おかしいな?と思って除き込んだら
こんなになってました。
2
私のはTEIN のMONO FLEX
オーバーホールが効きます。
1本だけやってもしょうがないので
4本オーバーホールに出します。
3
3月末に出してやっと帰ってきました。
見積もり通りの値段と納期。
ピストン交換、オイル交換、その他シール類
の交換で1本3諭吉プラス消費税。

本日納車日が雨だったので汚れてしまいましたが
新品のフィーリングが戻ってきました。
4
OHは仕様変更にも対応してくれますが
なにもわからない私は標準設定で
依頼しました。
一旦は車高も推奨設定でナラシをします。
ナラシ後に各所のマシ締めと車高設定です。
5
新品購入時が118,200km
今回のOH時が231,200km
10年113,000kmでした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車高調仕様変更、分解洗浄、組立て

難易度:

ピロアッパー ピロボール交換(未実施&失敗)

難易度: ★★

定期メンテナンス

難易度:

フロントアブソーバ交換♪

難易度: ★★

ピロアッパー ピロボール交換(リベンジ)

難易度: ★★

前後スタビライザーリンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

MR-S と CX-8 それに XJR1300 に乗ってます。 レーシングチームに所属し オートポリスをメインに楽しく走ってます。 サーキットに限らず楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CEP パドルスタートキット取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/02 00:13:49
MRチョキさんのマツダ CX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 11:29:53
ラスクのふるさと やまがた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 00:34:39

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤からサーキット走行まで使ってます。 '00~現在まで所有。 '22年9月で丸22年 ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
晴専用 加速は車の比じゃないっす。 '06~現在まで所有。
マツダ CX-8 マツダ CX-8
スタイリングとディーゼルターボの トルクとスムーズさで即決でした。  2018/1/27 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
'16~現在まで所有。ターボでスイスイ! 室内広々、荷物も満載! シートアレンジいろい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation