なんと、先日復習のために記載したことが、
ほぼ全部間違っていることが判明。。。
いたしました。。。
ちょっと違うとかじゃなく、全部間違って覚えてきてました。
正しい情報を教えていただいたので、アップデート。
よかった。。間違ったまま突き進むところでした。。。
s660知恵者の方、ありがとうございます♡
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昨日、TRGでs660知恵者の方におクルマに同乗させていただくことができました。
(詳細な説明付き)
おクルマの印象と教わったことをちゃんとアウトプットしておきたいと思います。アウトプットしないとせっかく教えてもらったのに忘れちゃう。
◇真っ赤なバゲットシート(Backet(=バケツ) seat)
→ホールド感があって楽でした。多分、疲れにくい気がする。
うちのエスロクちゃんにも自分の背中の幅に合ったシートが欲しくなります。
(が、ダンナさまが乗れなくなる。。)
◇クイックな加速感
→クイックな加速感は「感度MAX」というスロットルコンピューターを入れたことにより
ペダル操作がそのままスロットルの開閉に結び付き、加速につながっているとのことでした。
感度MAXについて少し調べてみたところ、
① なぜ、もともとモッタリしているのか
② 感度MAXがモッタリを解消する仕組み
は解りませんでした!
が、ここの会社さん、横浜の実家のご近所さんじゃないですか、、シミュレーターもあるんですね。もし、直営店が併設されてるなら、そこで聞くのもいいかもしれません。
◇スムーズな減速
→加速感があるのに、減速は滑らかで、明らかに何かが違うのですが、
ブレーキを変えられてるとのことでした。
変更箇所 :
パッド
ディスク:スリット入り
フルード:
DOT4に変更(ウェット沸点も上がる、べーパーロックしにくい)
ホース:多分、液圧に負けにくくしてる、、のかなぁ
(ホースについては次回やります)
>>ここから修正項目--------------------------
◇メーターについて
ほぼ、エンジン回りが正常に稼働しているかのチェック項目っぽい
吸気温度:エンジンに入る空気の温度(冷えてるほうがいい、80℃くらいでECUから制御がかかる)
水温:クーラントの温度(エンジンを冷やさないと、オーバーヒート予防)
油音:エンジンオイルの温度。(高温で、エンジンオイル劣化)
電圧はバッテリーかな。
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まだまだ足回りに秘密がありそうなので、次に聞いてみたいと思います。
その前に、おクルマ学ぼうで足回りまで学ばないと!
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Posted at
2023/06/25 15:25:08