お疲れ様です。たくみです!
2024年05月01日(水)はTC1000で開催された走行会「いっしょに走ろ♪No.2」に参加してきました。
TC1000までは政さんとつるんで向かいました。
早朝からコンビニの駐車場で政さんのGE8のトー調整をしていましたw
ゲートオープン時間前から既に車列が出来ていました。
この時点でGK5乗りの坊愚さんや瓶とんさんとご挨拶できました。
この日、天気はあいにくの雨...。
タイヤ交換などの準備作業はなんとか小雨で終えることが出来ました。
フルバケットシートに4点シートベルトの効果はやはり凄まじかったです。
重力やタイヤの状況等、入ってくる・感じ取れる情報が鮮明になりました。
ブレーキング時やコーナリング時の自分自身の姿勢安定性も高く、疲労が段違いに軽く済みました。
結構なヘビーウェット状態での走行は少し怖かった。
スピン2回、パイロン吹き飛ばし1回と自分にしては暴れた回かもしれませんw
パイロン吹き飛ばしは滑って壁に向かっていったので、お助け棒ことサイドブレーキをガッと引いて車を回転させて何とか免れたという感じです。
プロにも運転して頂きましたが、圧倒的にタイヤの性能が不足しているとの事。
クルマに対してのタイヤの性能が低すぎるため、勿体ないという事でした。
プロ曰く、このセッティングだとウェット路で52秒ジャストくらいが限界だろうとのこと。
自分自身、ドライ路でベスト48秒ジャストくらいだったので言われてみれば妥当なタイムだと感じました。
政さん特製の自作強化エンジンマウント・ミッションマウント・トルクロッドが入ったGE8で一緒にお昼ご飯。
ブルブル震えながら食べるチャーシュー丼は美味しかったですw
本当、異常な程揺れていました。
で、結局この後日自分もマウント強化をするんですが...w
そしてこの日のベストは53.486ということで「う~ん」という結果?w
まあNS-2という食わないタイヤ&初のウェット路でよく頑張りましたと自分を誉め讃えることとしますwww
まあ後半はドサクサ紛れでサイドをバンバン引いてドリドリしていたのは誰にも言えないんですが...(怒られていませんよ!)。
坊愚さんや瓶とんさんからクルマのセッティングについて色々と教えて頂きました。
何となくこれからのチューンの方向性が見えてきた気がします。
自分の懐事情と良く相談?wして実現していきたいと思います。
全く自分の事ではありませんが、GR86やRX-8、スカイライン等のスポーツカーが名を連ねる中、フィットRSのタイムが群を抜いて速かったことがメチャクチャ刺さりましたw
この日お世話になりました方々、ありがとうございました。
またよろしくお願いします♪
たくみ
ブログ一覧 |
走行会 | 日記
Posted at
2024/05/03 21:07:05