• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月04日

2月23日TC1000ウエット

2月23日TC1000ウエット シーズンが終わってひと段落しても結局走ってます。




雨のTC1000を走ってきました。




今回はA052からシバタイヤに履き替えて1発目
皮剥きを兼ねて走ったつもりが大失敗でした💧
剥離剤のついたシバタイヤは空転するばかりで前に進まないwww

常に子鹿のように震えながら走っていました。
まぁまぁ台数がいたのでスピンしない様にだけは注意して走ってたおかげでピットインしてたのか?っと思ってしまう様なウンコタイムでした。

大さんとウエット勝負とかいって調子こいていたら全く情け無いタイムだったので情けをかけてもらいましたorz

ウェットもいけるというふれ込みのR31シバタイヤですが、流石に皮剥きが必要なのと、路温が低いウエットはタイヤが温まらないので苦手っぽいですね。

走行後のタイヤは表面がちょっと傷ついたかな?くらいで皮剥きすら出来ていない状態でしたwww

大さんとこもりんさんの2人からパーツクリーナーで拭かないからだよと言われたので試しに拭いてみました。

すると真っ黒な墨汁みたいな色になって体に悪そうなのがベッタリ取れました∑(゚Д゚)

コレ剥離剤もだけどタイヤの成分が溶けてないか?
危険そうだったので止めました。
多分新品削りが良さそうですね。
シバタイヤでそこまでするか?って問題がありますけど....

残ったメンバーでラーメン食べて帰りました。

写真撮っていただいたいつさんありがとうございました。
意外と車がロールしていたのがわかって良い情報が得られました。
当日お会いした方々もお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。




ブログ一覧
Posted at 2024/03/04 17:41:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウエット選手権KOMORIN杯
どりとすさん

2月23日 TC1000 ファミ走
(大)@みやう軍団さん

タイヤ交換&ダクト交換
saettaさん

自主春休みは、タイヤ削りとシバウェ ...
キン@Gさん

皮むき
うどん子@総統閣下さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@宗一郎86 汚過ぎてわかんなかったですね🤣」
何シテル?   06/12 19:19
車にハマってはや三年。 サーキット走行にも慣れて来ました。 とにかく走ることが好きでドラテク向上を目指して練習中です。 関東付近のサーキット場に出没していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 7 8
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LUCK / el-SPORT サスペンションキット V1LS-DFA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 20:33:29
初!筑波職人獲得\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 15:04:04
FINALIST 595 EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 18:30:47

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
中古で購入しサーキット向けにライトチューンして楽しんでいます。 ε=ε=ε=ε=ε=ε= ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation