• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月04日

3月2日TC2000シバタイヤでアタック

3月2日TC2000シバタイヤでアタック 写真はこもりんさん提供。
いつもありがとうございます😊
新品シバタイヤの実力を測るために行ってきました。
前回のTC1000は散々でしたが、今日はドライで走れます。

ただ、強風+微妙コンディションなのが気になる。


安定のこもりんさん提供
悪くもないけど良くもない。
3月だけど日中10℃いかないのはありがたい。

今日は楽しみにしていたTC2000のアドバイザー制度の日。
週末来れることが滅多にないので初めてです。
今回は井尻さん
色々言おうと思ってたけど走行時間のことを考えてやめときましたw
主に走行時の安全に関する内容でした。
初めて走る人向けの内容でしたが、そもそもアドバイザーの目的が初めて走りにきて誰にも話しかけられずに事故ったりクラッシュしたりして消えていく人を防ぐのが目的で始まったらしいので初心者の人は是非参加して色々質問して欲しいですね。
プロドライバーに無料で質問できる制度なんて有効活用しない手はないでしょ。

準備があったのでE2を走行。

使用タイヤはシバタイヤR31 新トレッドウェア200 265/35R18



いわゆる200Tというやつ
コンパウンドは初期ロットのT7
今後は改良型の200Rが販売される様ですがとりあえずシーズン中にちゃんとアタック出来ていないこいつの実力をチェックです。

今までの200TのTC2000でのタイムは
10月後半に1分5秒1
11月に1分4秒7

18℃くらいでのタイムなので気温9℃なら4秒前半はいくのでは?

という訳でアタック開始。

週末のファミ走なので激混みだったらどうしようと思ったけど割と走りやすい。
ただ風があってバックストレートの伸びがイマイチ

とはいえそこそこ良い結果が出ました。


最後の最後でクリアが取れて4秒1
やはりタイヤの美味しいのは前半で、後半は垂れましたね。
タイヤの美味しいところでクリア取れたら3秒9は出たかな。
去年のTC2000で3秒台入りそうという感想は間違いではなさそうです。

ただ、現状だとタイヤの温度管理に気を配らないといけないので楽しくはない。
前みたいな気楽に走れてそこそこ良いタイム出せるタイヤでは無くなった。

新型200Rは扱いやすさが改善されてるみたいなので期待します。

走行後はいつものメンバーで遅くまで駄弁ってました。
やっぱこういう緩いのが楽しくて良いですね。

当日お会いした方々お疲れ様でした。
またよろしくお願いします〜
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/04 20:32:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023.12.25 FSW S-4
千葉chanさん

ホリデーランランinオートポリスに ...
プーとイッヌの中の人さん

サーキット走行(2024年1回目)
mitsu-2さん

新シバタイヤTW200日光テスト
どりとすさん

おわらサーキット2023年5回目走行
M.たけさん

この記事へのコメント

2024年3月4日 23:31
いやはや、はええ。。。
コメントへの返答
2024年3月5日 0:06
ZN6のNAとしてなら充分なタイムですね!
中華タイヤ恐るべし。

プロフィール

「@どりとす 良くお分かりで!今日は平日+雨+午後のみの走行枠で絶対空いてると思ったので賭けてきましたw」
何シテル?   05/20 13:47
車にハマってはや三年。 サーキット走行にも慣れて来ました。 とにかく走ることが好きでドラテク向上を目指して練習中です。 関東付近のサーキット場に出没していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 78 91011
1213 14 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LUCK / el-SPORT サスペンションキット V1LS-DFA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 20:33:29
初!筑波職人獲得\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 15:04:04
FINALIST 595 EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 18:30:47

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
中古で購入しサーキット向けにライトチューンして楽しんでいます。 ε=ε=ε=ε=ε=ε= ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation