5月21日でみんカラを始めて5年が経ちます。
5年って趣味としては結構やってる方になりましたね。
車趣味といってもほぼサーキット関係しかやってないですがw
2019年初本庄が1分とかTC2000が雨で1分30秒とかからスタートして
2020年富士スピードウェイ2分15秒、本庄45秒7、TC1000 41.1秒
年末にかけて一気にタイムが伸びた感があります。
2021年富士2分3秒、日光40.7秒、TC2000 1分5秒4
タイヤをA052にしたりATRKを試したりとハイグリップを履いて走りまくってますね。
やはりタイヤが一番タイムが出る要素だな。
86祭に初参加。
目標にして色々頑張ったけど結果は大したことなく終了。
2022年シバタイヤ試作品購入!富士2分1秒9、TC20001分4秒2 、夏に痛恨のエンジンブローで今季絶望かと思ってましたが、9月には復活できました。
年末には大目標のTC1000 39秒6、TC2000 1分3秒9を達成して大喜び。
86祭りでも2位までジャンプアップして色々とあったけど最後は笑顔で終えられました。
年末から翌年初めにかけては色々と歯車が噛み合ってきたのかベスト更新祭りでしたね。
何か一つ壁を越えられたのかもしれません。
2023年TC2000 1分3秒5、日光39秒3、年初から絶好調、しかしここから先のタイムを出すためのビジョンが全く見えてこない。
未知の領域というか、これから先のタイムはめちゃくちゃお金かけて良いパーツ買ってエンジンもやらないと無理だろうなという印象で、それは出来ないしお金かけずに更にタイムを更新する術はないのか?と試行錯誤した年でした。
主にシバタイヤでセッティングを色々と試しながらセッティングに詳しい人に色々相談しつつ遠征にも行き、ドライビングとセッティング両方を模索していく完全な手探り状態。
楽しいというより「自分趣味でこんな辛い気持ちで何やってんの?」と自問自答したりしてでもやめられない病気状態でしたw
結果、年末にTC2000 1分3秒1とタイムを更新できました。
目標まであと少し!
2024年、1月にTC2000 1分2秒9を辛くも達成!
更にずっと足踏み状態だった富士も2分0秒と目標達成出来ました。
以前なら不可能だと思えていた壁を自ら打ち破る快感は堪らないものがありますね。
もうこの先は無いだろう、というかあってもエンジンとかECUとか吸排気系とかドライカーボン化とか化け物エアロとかとにかくお金かける方向になってしまうので一旦クリアでいいでしょうという気でいました。
しかし、何人かからまだいけるでしょ?的なことを言われて正直何いってるんだろう😕
と思わないこともなかったけど、尊敬する人達に言われるとまだやれることはあるっぽいです。
来シーズンどんな形になるかはわからないけどベスト更新できる様にまた新しい何かを探す挑戦が始まりました。
まだまだこの趣味は楽しめそうですね♪
というか病気なのかも🙄
Posted at 2024/05/15 17:26:08 | |
トラックバック(0)