• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホーミーのブログ一覧

2018年11月20日 イイね!

IKEA、お台場、ライセンス

先週位ですが、久しぶりにIKEA新三郷にお買い物してきました。
主な目的はテレビ台を新調する事です、
ニトリとかも見てきたのですが、サイズと収納面でイマイチなのですが
丁度IKEAにあったのでお買い上げです。
今回は、モーショーというのにしてみました。
本当は新商品を会員価格で買おうと思ったのですが、サイズでモーショーに
店員に別の商品の脚を付けると良い感じになると聞き、そちらもお買い上げ。

alt
ついでに傘とリュックもお買い上げ、傘は会員価格でお得に。 

買ったものはマーチに載せて帰りました。
ゴルフより小さいながらも、リヤシートを倒せは載せる事が出来るので便利です。


alt


 翌日は、VWジャンボリーと秋のデザフェスが同じ日だったので覗いてきました。
VGJも出展していて、トゥーランのTDIを試乗してみました。

alt


少し進んで17日には国内B級ライセンスの講習を受けてきました。
実はタイムトライアルに興味があったのと、4月のモータースポーツジャパンでも講習はあったのですが
申し込んだ日が天候が悪いと予報の為に中止になったのですが
自宅から近い所で、週末に受講出来る所がなかなか無くて、以前走行会で参加した
クレバーレーシングが筑波サーキットのホールで行うと事が判りネットで申し込み
お金は当日徴収で、しかも、行ってみたら自分含めて二人でした
もう一人の方がS63に乗っているそうですが、もしもを考えるとそれ用に何か買うとか


午後から2時間程テキストを使って、モータースポーツとは何ぞやってのをきいて
申請書に記入するだけですが(JAFで無い場合は別途加入)。
クレバーさんが筑波で行う時は、通常に少し追加で払えばTC2000の体験走行も出来るのです。
ここにした理由の一つでもあります。


alt 
サーキットのペースカーをお借りしての体験走行
これは講師の方が運転しましたが左ハンドルでした、ハイパミとかだとアクセラとかなので
あまり気にしてまでんでした。

数週ほど後をついていって終了。
A級ライセンス取得とか何らかの大会に出るなら、申請して仮ライセンスなのですが
時期的に更新時期なのと急いでA級は考えてなかったので来年の申請をしてもらうようお願いしました。

翌日は高崎にあるIPFファン感謝デーに行ってきました。
デイス用にLED関係を揃えたかったので、美女木のイエローハットのフェアではなくあえてこっちで。
お隣の件とは言え地元からだと距離があります。

alt
電球色のルームランプとバックランプ、限定のシェラカップもお買い上げ。
アウトレットは保証はないけど価格の安さには代えられません。
 
alt 
帰りにお隣の伊勢崎の自販機食堂に行ってきました。
高崎まで来たのなら寄らない訳には。

この日はあんこう祭とも迷ったのですがこっちでも十分楽しめました。
Posted at 2018/11/20 17:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 http://cvw.jp/b/351532/47376149/
何シテル?   11/29 17:08
初めまして、 水樹奈々さん、菅沼千沙さんを応援してます。 お友達は来る者はいつでも歓迎しますので。 車好き、、アニメやゲーム好きの方は ブログは車ネ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 2021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オートウェイ 
カテゴリ:車
2010/01/16 23:16:13
 
くるま工房 
カテゴリ:車
2010/01/16 23:15:05
 
クロシェット 
カテゴリ:ソフトメーカー
2009/09/29 21:32:40
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
6GTIを事故で手放して 暫くマーチに乗っていましたが 7.5GTIテクノロジーパッケー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ゴルフ6GTIが追突事故で修理費が高額で 特に欲しい車も無かったので、下取り車を売っても ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
四代目愛車  プリメーラを事故で潰して、マーチで足車生活 Dラー認定中古で程度のよいのが ...
日産 マーチ 動く鉄くず (日産 マーチ)
プリメーラを廃車にして財政事情の問題とほしい車も決まっていなかったので繋ぎで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation