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ホーミーの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年6月24日

ターボマフラーデリートの交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
右インナーフェンダーロアを外して
アウトレットパイプを外す。
T30のトルクス、8mmのソケット、ペンチ等でクランプを抜く。
ホースを外す、クランプはマイナスドライバーがあればいいです
2
デリートの左上にあるバルブ外す、4mm辺りのヘックスだと思います。
狭い所なので小型の工具があると良いです。
次にデリートも外します、5㎜のヘックスがあれば十分です。
3
外れたので純正との比較です
横長の穴で音対策なんですね、6型は取り回しの関係で曲がってますね、
だからキットに曲がっているホースが必要なんですね。
4
別の角度から。
5
アウトレットパイプの比較も
これもノイズとかレスポンスに関係した形状なんですかね。
6
ココから取り付け
デリートに付属のOリングを溝に嵌めてタービンに固定。
下に写っているバルブをオフセットする板は取り回しの関係で使用せず結束バンドで固定。
7
デリート取り付け後。
8
画像だとクリアランスが無いように見えますが、タービン側を切り過ぎないようにカットして調整。

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