• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◎ジムカーナ野郎1号の"板金号()" [スバル BRZ]

パーツレビュー

2024年2月1日

CUSCO ブルースプリング ID65  

評価:
3
CUSCO ブルースプリング ID65
リアのみバネレート変更。

目的としてはジムカーナ走行時にリアが出るようにさせたい為。

ガチガチの競技ではなく、友人の集まり程度のレベルのため「楽しめればいいかな」程度に。

手順としては、
1: ジャッキアップ&タイヤ外し

2: ロアアーム側ボルトナット取り外し
(スタビリンク固定用ボルトナットも同時に取り外し)

3: アッパーマウント固定ナット取り外し

4: バール等でアームを無理矢理(と言ってもそこまで力は必要ない)下げて取り外すスペースを確保しつつ取り外し。

取り付けは逆手順で。

ショックの分解は取説に従ってください。

リフトさせた状態でバネのプリロードがゼロであればスプリングコンプレッサーは必要ありません。

次回のジムカーナ走行は春なのでまずは下道でのインプレ(雨天・スタッドレス)

・かなりリアが動こうとする印象、気を抜いてると危ないかも…

・減衰は前のバネの時のままだが、意外と乗り心地は悪くない、流石に少し跳ねるけど



幾分も乗ってないのでこれくらいしか感想が無いですが、結構乗り味は変わっているので楽しいです。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / 200 シリーズ

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:24件

CUSCO / 直巻スプリング

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:128件

CUSCO / 180 シリーズ

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:13件

CUSCO / 250 シリーズ

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:8件

CUSCO / 150 シリーズ

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:11件

LARGUS / 62φ直巻スプリング

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:144件

関連レビューピックアップ

BESTEX BESTEX

評価: ★★★★★

SUSPENSION PLUS UC-01

評価: ★★★★★

YOKOHAMA ADVAN Racing センターキャップ

評価: ★★★★

CUSCO パワーブレース シートレール

評価: ★★★★★

CUSCO シフトレバーリテーナーブッシュ

評価: ★★★★★

Kashimura KS-95 カラーモール 幅広 レッド

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

◎ジムカーナ野郎1号です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル BRZ 板金号() (スバル BRZ)
BRZに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation