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kiyotamahondaの"CLUBMAN" [ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)]

整備手帳

作業日:2023年4月19日

エキパイ磨き

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
エキパイ外しました
2
サビ結構キテる⤵︎
3
いつもの様にコイツらで磨きます。
4
最初は電ドリ&ワイヤーブラシで
ガンガン削ります
5
この位かなぁ
6
ナイロンディスク&フェルトディスクでも
ココまででした。
🌟ヒカリはしましたが
ポツポツのサビは落ちきらなかった⤵︎
7
エキパイ外しついでに
エンジン前側も白サビ落とし
8
エキパイ取付時
ガスケットをそのまま付けると
落ちてくるので、液体ガスケットをチョン付けして止めてます
9
マフラーとエキパイの連結部に
バンドがあるのをパーツリストで確認
付いてなかったので、注文して取付
取付ボルトは廃盤?発注出来なかったので
ホームセンターで8×37mmは無いので
ステンレスボルト8×40を2本購入し取付ました。40mmでも中々届かず、
バイスプライヤーで挟んで
やっと噛んだので、40mmで大正解だったかも( ̄▽ ̄)
10
拡大しなけりゃ綺麗に見える
11
時間の経過とともに
錆が目立つ様になってきた⤵︎
今回のワイヤーブラシで錆を落とすは
間違いです。
マフラーのメッキを痛めてしまいました。
特にエキパイ部分が…
何か対策を練らねば。

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この記事へのコメント

2023年4月20日 21:38
意外とサビは落ちるものですね。
十分に奇麗に見えます。

シルバーの耐熱塗装で誤魔化していましたが参考にさせて頂きます。
コメントへの返答
2023年4月21日 12:57
コメントありがとうございます😊
グラインダーでの作業が主なので
結構大変でしたが、やった分だけ結果が出るので
やりがいはありますね。
少しでもお役に立てれば良かったです。^_^

プロフィール

「ビフォーアフター http://cvw.jp/b/3522387/46989536/
何シテル?   05/28 21:25
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