• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyotamahondaの"CLUBMAN" [ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)]

整備手帳

作業日:2023年6月20日

バックステップ①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
セパハンにしたので
ポジション改善の為
バックステップが欲しくなり
中古良品を探しましたが
全然出てこない⤵︎

コワースはダックスの倒産で
パーツが出ないので
僕の場合はマクレーン一択に…

手に入らなくなるのも怖いので
ポイントMAXの日に購入しちゃいました。

車体以外で最大の買い物に💸清🐷
2
マクレーンはE型(初期型)のみ対応との
事なので
初期型ステップホルダーを中古で用意
穴の位置は違い分かりまへん(>人<;)
穴の深さは右側のカラーが少し出ばったので
浅いのかもしれん(>人<;)
マフラーの取付穴は入るけど少し浮くm(__)m
3
何はともあれ磨きます
上ビフォー
下アフター✨
4
左ステップ完成
そのまま付けるとチェンジロッドの
ジョイント部が当たってしまい
シフトチェンジ不可なので
上の11mmカラーの上に1〜2mmのワッシャ噛ませて浮かせたらスムーズに動きました
5
右も外して
6
構造確認
純正ブレーキリフターのポンチマーク
ホワイトでマーキングしてバラしました
7
で…
舐めちゃいました⤵︎
M8×35mmのボルトの
ホルダー裏からの出具合見た時に
心配してましたが、
案の定締め込むと嫌な感触🤢
そこから空転😔ソッコー外して
タップでネジ山修正しました。
復活するも、
そもそもネジ山の刺さりが浅い💦

取り敢えず長めのボルトがあったので
間に合わせでとめました。
明日買いに行こう
8
m8×35mmで短いのは
初期型じやないからなのか?個体差なのか?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

納車からの初期整備

難易度: ★★

チェーン交換

難易度:

数年振りにカスタム開始

難易度:

メーターステーオーダー

難易度:

QDK-752 トステム 自立ラッチ箱錠

難易度:

数年振りにカスタム開始

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ビフォーアフター http://cvw.jp/b/3522387/46989536/
何シテル?   05/28 21:25
kiyotamahondaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

中華エンジン 12000kmでミッション壊れた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 17:11:42
オイルストレーナ&遠心分離機の清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 16:03:39
リーファン(LIFAN) キック始動 遠心クラッチ 125cc 1P54FMI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 16:02:22

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン エブ君 (スズキ エブリイワゴン)
トランポにもなる!?欲張りエブリィ
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) CLUBMAN (ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン))
30年ぶりのバイク。 ヤフオクでお安めのものを購入したので、 色々メンテナンスしてから ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
GB君のサス取付ネジを折ってしまい 挫けた時に気持ちを治めるために 買ってしまいました。 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
今回手放したエリ君です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation