• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月01日

デリカ退院

デリカ退院 といっても既に1ヶ月近く前の話ですが・・・


マタマタぉひさし振りでございます。
最近珍しく忙しい毎日を送っているうめでございます。



実は3月から約1ヶ月半もの間、デリカが入院してました。
入院のメインはタイベル交換だったのですが、その他にも色々とトラブルがありまして。
その間はず~っとタウンボックスでの生活でした。

本来は1ヶ月半もかかるのは異常なんですが、付き合いの長い町の整備工場にお願いしてるんで、仕事が忙しいとそこの社長も私の車を後回しにしちゃう(爆)
「タウンボックスあるから急がないでしょ?」ってな感じで。

1ヶ月半もの時間がかかった理由はコレだけではないんですけど、その理由はまた後日。



いつも結構安くやってくれるんで作業期間に関して贅沢は言わないんですが、今回はやることが多すぎました。車が仕上がって請求金額が20諭吉オーバー。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
分割払いです(爆)

ベルト類全交換、外装修復、塗装修復、ブレーキOH、デフ玉交換、アッパーアーム交換、その他諸々・・・



で、以前ブログで紹介した「ハイエース200系とのカブキ物語」で受けたダメージ箇所もキレイに。






そしてステもやっと貼ることができました。


`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!




松さん遅くなりましたがありがとうございました!
ブログ一覧 | デリカ | 日記
Posted at 2010/06/01 23:44:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年6月2日 0:23
遅い!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
結局20だったんですね(笑)

しかし、今度はピンクですか・・。
侵害で訴えますよ`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2010年6月2日 9:13
まぁ、いつものコトということで・・・
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


あ、このグループステは光の加減でピンクに見えちゃってますけど赤ですよ~。

訴える?
とりあえず函館地方裁判所で提訴して下さい。
行き馴れた場所なんで。
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
2010年6月2日 0:45
結構な修理費用ですね~

でも愛車が帰ってくるのは嬉しいものです^^

大切に乗ってくださいね!

ピンクのステに`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2010年6月2日 9:16
ちょっと予想外の費用でした(^^;)

一応長く乗りたいんで今回はしっかりやってもらいました。
嫁には「いいかげんヤメロ」って言われてますが。
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


やっぱりステはピンクに見えます?
実は赤なんですけど(笑)
2010年6月2日 0:50
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

後ろの人見たらどう思うんでしょうね?w
コメントへの返答
2010年6月2日 9:19
「`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!」の意味は我々以外サッパリわからんでしょうね(笑)

聖竜丸グループステも普通の人からみれば理解不能だと思いますよ。
以前、野菜直売所のおばちゃんに「船持ってるのかい?漁師さん?」っていわれましたけど。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2010年6月2日 7:26
北海道 聖竜丸グループのステがうらやましい

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

最近は毎日のようにメールしているので久しぶりな感じがしません(爆)
コメントへの返答
2010年6月2日 9:22
あれ?蘭さん持ってなかった?

またNEWバージョンで少し作っておこうかと思ってます。


確かに室蘭さんとは久しぶりではないですね(笑)
例の件確認してメール入れますね!
2010年6月2日 9:52
修理して大事に乗ってあげて下さい。

あと最低10年はイケます(笑)
コメントへの返答
2010年6月2日 12:44
大事に乗ります。
SWはこれが最後になると思うんで(笑)

走行距離が入院前の時点で11万キロを超えていました。
いつタイミングベルト切れるかとビクビクしながら走っていました。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2010年6月2日 11:17
うめさんのSWとオイラのSW、色は同じなんですかね。多分。
私のはタッチアップだらけなので、一度全塗したい
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

この先まだまだ乗れるでしょう!
コメントへの返答
2010年6月2日 12:47
あ、同じカラーなんですか?
ちなみに「ティンバーグリーン」というカラーみたいです。

私のも山走行での飛び石などであちこちに塗装のハゲがあって、そこからサビが出ていました。

あとバックで倉庫に入れようとしたらオーバーフェンダーをカブイたトコとか・・・
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2010年6月2日 15:47
20諭吉オーバー(◎д◎)

払えん

デフ玉変えたんだ・・・・

AT用?

そろそろやらんと冬になるな:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2010年6月2日 21:22
はい、ちょっと大きかったです(^^;)


デフ玉は丁度いいタイミングで中古が手に入りました!もちろんATです(^^)

MTはやなさんに・・・(笑)
AT、MT問わずデフ玉は今後全てやなさん宅に発送します。
:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2010年6月2日 15:59
ステッカー新しくなってますね!

私も明日、車検なので入院です(笑)

金額が恐いです。(爆)
コメントへの返答
2010年6月2日 21:24
これ、サイドガラスのステなんですよ。

リアは現在も貼ってますよ。特大(爆)


BOSSさんも車検ですか~。
BOSSさんの場合、どこまで現状で車検を通せるかが勝負ですね(^^)

色々いっぱい付いてますから~。
2010年6月2日 16:20
赤系のステだと、派手ですね~(爆)

その下のステも凄いですが・・・`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2010年6月2日 21:27
赤ステのカッティングシートは工事現場看板用の分厚いシートで、糊が厚く強烈です。
:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


今回のメインは「`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!」ステ。
ステキでしょう~♪
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2010年6月2日 23:12
貼ちゃいましたかぁ~!!
:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

  ↑↑↑↑↑↑
まねしておきまする~
コメントへの返答
2010年6月3日 0:02
ほんっとう~に遅くなり、申し訳ありませんです!

ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

軍曹ブログにもあるように、大好評を戴いております。:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

もしかしたら追加注文が殺到するかもしれません(笑)
2010年6月8日 20:21
>ティンバーグリーン
あぁっ、違った!
自分のはアストリアグリーンでした。
違いが良く分かりません!(爆)


タッチアップペイントを塗っても、色が違いすぎるので毎回ビックリしてます。。
オールペンしたいです(笑)
コメントへの返答
2010年6月9日 9:56
アストリアグリーンってのもありましたね!
ティンバーグリーン最終型のSW専用カラーみたいです。

私も全く違いがわかりません!
:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

カー用品店に行ってもアストリアグリーンの在庫は売ってますけど、ティンバーグリーンって無いんですよね・・・
いつも色調で作ってもらうんで面倒です!(笑)

プロフィール

「会社のPCぶっ壊れた!!大事なデーター入ってるのに・・・
バックアップ取ってない・・・(T_T)」
何シテル?   08/24 22:12
たま~にしか更新しない日記。 車弄りに対する意欲はあれど腰が重いどす。 体重も重いどす(笑) 典型的なAB型。人と接するとフルオートで笑顔が出ます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
現在「デリカスターワゴン」と「ステップワゴン」が我が家の持ち車です。 スターワゴンは平 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
ずっと欲しかったサブ車を購入。 条件は軽ナンバー4WD-ATで三菱車。 お仲間の紹介に ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
平成7年式の3インチUp仕様です。 2インチブロックとトーション絞りでパッツン! 非常に ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成18年4月登録のRG2です。 購入後わずか2年で自損事故2度のツワモノです(爆)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation