• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あくせる_F32/435iのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

第33回(2017年7月度)お庭オフ~♪

第33回(2017年7月度)お庭オフ~♪2017.7.23
かれんこパパさん 主催の 第33回(2017年7月度)お庭オフ~♪
今月からサマータイム導入ということで、いつも仕事に出かける時間に起きて行ったら・・・
7時前に到着(汗)

ダンボールにゃんさんに次ぐ二番乗りでした。(^^;)



更に更に進化した バンブルビー号

もはや、日本国内にとどまらず、世界的にも有名なM4になりましたね。(^ー^)











最近ほとんど見かけなくなった『1M クーペ』

日本未販売モデルですもんねぇ~

と言っていたら、奇跡の2台

なんという偶然(^0^)








かれんこパパさん の お庭オフ~♪ に参加するのは、
基本的にテニスのない日限定なのですが、
Club F30でも御馴染み?な面々、常連さんをはじめたくさんの方が集まってました。




















ランチは開店待ちして~(笑)

アレコレ迷った結果、辛味噌ラーメン♪





ランチ後、雲行きが怪しくなってきたので、
お先に失礼させていただきました。

ご参加の皆さま、お疲れ様でした~\(^0^)/





【おまけ】
 帰りの首都高、雨に打たれてしまいまして・・・

 せっかくなので、前日に施工した CCウォーター ゴールド の仕上がりをチェック♪



う~ん、なかなかの撥水力

フロントガラスもバシバシ弾いてました♪

駐車場で濡れたボディを拭き拭きしながら、
CCウォーター ゴールド を足しときました。(笑)
Posted at 2017/07/24 21:07:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月22日 イイね!

御守り変更、がっ、しかし・・・

御守り変更、がっ、しかし・・・変なタイトルでスミマセン(笑)
関東地方が知らない間に梅雨明けしてましたね。

これから本格的な夏本番
う~っ、あちぃ~&だりぃ~

← おっと、おととい届いたこちら♪(^_^)



先日、突如電源落ちた レー探

E90の頃から使ってて、かれこれ5年・・・

データ更新一度もしてないし(爆)、
いいタイミングかなと思いポチッと!



YUPITERU
Super Cat
GWR303sd

前回同様、指定店モデル ではなく、量販店で販売されているものをチョイス♪

A320と呼ばれてる機種と中身は同じらしい(笑)


DIY広場で取付~と思いましたが、
汗だく&熱中症になりそうなので回避

DIY in あく駐車場 でございます。




いつも隣に停まっていたカロ~ラのオーナーさんが運転を止められたとのことで、大家さんのメルセデスベンツ Cクラス C200との2ショット♪(^_^)

パッと見、4シリの方が大きく見えますな


作業中、大家さんから冷たいお茶の差し入れがっ☆ミ アザ~ッス


御守り新旧比較♪
<旧>GWR 73sd 98W×55H×21D 120g
<新>GWR 303sd 106W×60H×17D 125g

たて横でかくなって、厚さは小さく、
重さはちょい増えました。











今回もyuix工房で作っていただいたステーをそのまま使用☆彡












ブツが到着後、SDカードをパソコンに接続して、
製品アップデータ(プログラム1.1)の適用と、
公開交通取締データ (更新日: 2017/07/22) を更新

他にも、画像を保存して、起動時の画像を変更したりと・・・




レー探ハコガエ後、ちょいとドライブに出かけましたが、
①測位のスピードが大幅に改善
  (GPS測位機能 : 衛星1種類→衛星5種類)
②情報量も圧倒的に多い
  (GPSデータ登録件数(総件数) : 111,000件以上→136,000件以上)
③スピーカーの音はGWR 73sd の方が良かったなぁ


まだ、オービスの前走らせてませんが、
あくまで御守りなので、必要最低限の機能で十分かな・・・


ドライブ帰り、新しいレー探 でも 電源の突然のオフ/オン がっ(汗)

レー探が壊れてたんじゃなくて、
取り出し電源の不具合だったみたい。

ハハハ

シガーから電源供給すると、問題なく動いてました。
Posted at 2017/07/23 00:26:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年07月22日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】つる艶ピカピカ☆彡

【CCウォーターゴールド モニターレポート】つる艶ピカピカ☆彡先日、みんカラにて
【プロスタッフ】 さんの
CCウォーターゴールド
300ml 特別モニター

見事当選♪\(^0^)/



2017年7月22日(土)、
ようやくレポートをっ

レポート場所は埼玉某所の洗車場




さぁ、はりきってレポートしよう♪




今回使用するのはこちら
①CCウォーターゴールド 300ml
②BMW 純正ホイール・クリーナー 500ml
③クリンビュー ノータッチUV




ホイールとタイヤは先に・・・


そして、いつもの洗車コース『A 超撥水洗車 600円』




ちなみに、水はバケツ1杯10円♪





おっと、洗車場の紹介になってしまった。(笑)

『CCウォーターゴールド 300ml 特別モニター』のレポートに戻りましょう♪


今回施工するのは、5代目あく号(BMW 435iクーペ 2014年6月登録)

私がオーナーになってからは屋根付き駐車場で保管

雨の日は駐車場に戻ってから拭き取り

2014年6月納車時にInnovection施工

2017年3月25日 プラチナ ポリマー施工

洗車前のクルマのボディ状態はこんな感じ




2週間前に洗車して、雨の日未走行&屋根付き駐車場なので、比較的綺麗かな(^^;)

埃かぶってるのと(笑)、ブレーキダストでホイールが汚い(笑2)

    



ホイール洗い終えたトコで洗車~







洗車終了!

そこそこ撥水してます。





さぁ、ここで『CCウォーターゴールド 300ml』の登場(^_^)

ボディは濡れたままでも、乾いた状態でも良いとのことで、
私は濡れた状態で施工します。




























画像では分かり辛いですが、つる艶ピカピカになりました。

映り込みもいい感じ♪(^ー^)

ボディだけでなく、ガラス面などにも気兼ねなく使えるのがいいですね。


プロスタッフさん、ありがとうございました♪

また当たるといいな(爆)



【おまけ】
 駐車場に戻り、大家さんのベンツ C200(画像左)との比較

    
Posted at 2017/07/22 22:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年07月17日 イイね!

当った!届いた!!ってことは・・・

3連休も今日で終わり!
東京は今日も暑いですね~

しかも、大気が不安定で・・・
昨夜のテニス帰りも駐車場到着直前にゲリラ豪雨に遭いましたが、今朝(睡眠中)もザァ~っと一時的に激しく降ってました。


さて、先日、みんカラお知らせグループさんからの当選連絡メッセージがっ




『モニタープレゼント!【プロスタッフ】』
CCウォーターゴールド300ml 特別モニター






当たりました♪\(^0^)/


で、おととい、沼津から帰ると宅配ボックスに到着してました♪(^ー^)




当選メッセージの中に以下の記載がっ
到着後、商品を実際に使用し、7月14日(金)~7月30日(日)のモニター期間内に、
みんカラブログで使用レポートの投稿をお願いします。


※モニターレポートを期日までに報告していただけない場合、
  市場価格相当にて商品をお買い上げいただく場合があります。
  あらかじめご了承ください。


ですよね~(^^;)

はい、頑張ってレポさせていただきます。
今週末あたりに・・・

今日はTommy45さんがDIY広場にいらっしゃるということで、
ちょっとだけ顔を出してきました。

こっそり届いたブツをパチリ☆ミ


Posted at 2017/07/17 15:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | モニター企画 | 日記
2017年07月16日 イイね!

燃費記録(60回目)

3連休の真ん中

東京は今日も暑かったですねぇ

そんな中、テニス3時間(滝汗)
昨夜、ウィンブルドン 2017 女子決勝をテレビ観戦した影響もあり、かなり頑張りました。
ポカリ1.5L&麦茶600mlがアッという間になくなり、帰りも水600mlをおかわり・・・

で、家に帰り着くとそのままダウン
う~ん、軽い熱中症かな?(^^;)

明日も暑くなりそうですね。
外出される際はこまめな水分補給を!


さて、テニス帰りに久し振りに埼玉の補給基地で給油しました。

以下、納車後60回目の燃費報告デス!
------------------------------------------------
2017/7/16【60回目】

給油量  28.91 L

走行距離 213.79 km(総走行距離 20,149.8 km)

燃費     7.40 km/L(※オンボード上 7.3 km/L)

平均速度  21.6 km/h

(参考)
   街乗り(東京、埼玉エリア)
   ガソリン ENEOSヴィーゴ 136円
------------------------------------------------
ドライビング・パフォーマンス・コントロールの設定は
 街乗り(東京、埼玉)  ECO PRO ~ COMFORT
     (ボーナス・マイレージ +2.3 km)

う~ん、今回はオール街乗り&渋滞に巻き込まれることも多かったので、燃費は良くなかった。

月末と来月はちょい遠出の予定♪
燃費アップさせよう(笑)

※過去の記録は 『燃費記録』 で確認することができます。
Posted at 2017/07/16 22:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW(F32)燃費 | 日記

プロフィール

「@tommy45さん、CIC車のコーディングお願いしちゃおうかなぁ~(謎爆) 」
何シテル?   07/17 10:39
あくせる(九州男児)です。 ジムニー、スカイラインと乗り継いで、三代目にして初めての外車BMW 3シリーズ(E90 323i M-spo)の購入を機にみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

BMW 4シリーズ(F32) LCIテール装着&ナビ地図データバージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 23:17:20
BMW M4(F82) LCIテールライト装着&Mパフォーマンス用アームレスト装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 01:56:47
色々モディ!!F36 420i グランクーペ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 23:21:44

お友達

お友達は随時募集中です♪
BMWネタ,F1,その他車ネタ,ワンコネタ,グルメネタ等ご興味のある方、お気軽にポチっとお友達になってください。(^0^)
284 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
ヌコ山田ヌコ山田 * marveric740marveric740 *
ぷーうたぷーうた * maigo_2maigo_2 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ 五代目あく号 (BMW 4シリーズ クーペ)
2015.3.7 四代目愛車BMW E92LCI 325iからハコガエ BMW F32 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2012.5.12 4年4ヶ月一緒に過ごした三代目愛車BMW E90 323iから 四 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
H20.1.13に日産スカイラインクーペ(ECR33後期)からBMW E90 323i ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になって最初に買ったくるま。(H14.9~H20.1) GTS-t TypeM ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.