• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maa +の"インテR 98spec" [ホンダ インテグラタイプR]

整備手帳

作業日:2020年7月12日

☆ブレーキパッド交換。DTM World 1 CS→ ENDLESS SSM Plus

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
新製品のENDLESS SSM Plus。

低ダストタイプでSSMより制動力の見直しがあった様子。
初期制動を抑えて踏めば踏むほど効くコントロール性の高いパッド。

EK9純正ホイールから98スペック純正ホイールに戻すにあたり、98スペック純正ホイールは洗いにくいので低ダストパッドを導入。

制動力を落としたがコントロール性もよく、踏んだ分だけ効く。タイヤロックもしにくくなった。
2
新製品のENDLESS SSM Plus。

低ダストタイプでSSMより制動力の見直しがあった様子。
初期制動を抑えて踏めば踏むほど効くコントロール性の高いパッド。

EK9純正ホイールから98スペック純正ホイールに戻すにあたり、98スペック純正ホイールは洗いにくいので低ダストパッドを導入。

制動力を落としたがコントロール性もよく、踏んだ分だけ効く。タイヤロックもしにくくなった。
3
いつものようにサクサクと交換。
4
EK9純正ホイールから98スペック純正ホイールに。
5
走行距離: 199,509km
作業日: 2020年7月12日

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

トリップメーターバラし

難易度: ★★★

記録 : ブレーキフルード交換(エア抜き?)

難易度:

フロントスタビリンク交換

難易度:

板金修理

難易度: ★★

タイヤローテーション

難易度:

マスターシリンダーストッパー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「約10か月ぶり?にインテグラを動かした。乗り心地悪いけど今さら手放せないしなぁ。足回り交換とかしたらいいんだろうけど金欠と知識不足。」
何シテル?   05/26 17:10
 ほどほどにスポーティーでコンパクトなマニュアルミッション車が好き。    過去にはハチロク、鉄仮面、箱スカ、カプチーノ、インテR、アルファ155、ヴィヴィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) リアガラスステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 20:11:26
ホンダ(純正) ウィンドシールドガラスモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 21:37:39
メインリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 14:33:19

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR 98spec (ホンダ インテグラタイプR)
 9年ぶり位にインテRに戻ってきた。アルファロメオ155V6に浮気して手放して後悔してい ...
ホンダ TL125 ホンダ TL125
セロー225WEを手放したその日にやってきた。TL125(JD06)前期モデルD型: 通 ...
ホンダ CD90 ホンダ CD90
何度も手にしては手放したカブ系エンジンのバイクは1台は所有していたくて購入。遠心クラッチ ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
KDX125SR A8 最終型 1999年モデル 絶版車の2スト、2サイクルエンジン。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation