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エステ1111の愛車 [ダイハツ ハイゼットジャンボ]

整備手帳

作業日:2020年3月21日

リアアオリハンドル交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアのアオリを開けると

先日巻いたリアアンダーに当ってしまいます。
2
アオリハンドルを外して考察
3
右サイドのバネ付では台座部分の形状が異なり使い物になりません。

なのでバネだけの為に2セット破壊します。
4
ハンドル軸部分の考察

画像左より頭10Φの軸で
ハンドル穴8Φに刺さり
台座8Φ通しを貫通し
画像右側ハンドル穴6Φに絞られ
プレスで頭8Φの抜け防止に。
5
Φ数を変換した軸など見当たらない為

8Φのステンレスカラーをハンドル幅の
約22mmにカットし、ハンドル穴も8Φに拡張。

※加工途中の画像は撮り忘れました。
6
金属の化粧ビスを探し

M4頭12Φで両側からねじ込み

抜け防止に2液樹脂接着剤も塗布
7
違和感なく組みあがりました。
8
これでハンドルがリアアンダーにヒットしなくなりました。

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