• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんじぇさんの愛車 [ホンダ グロム125]

整備手帳

作業日:2024年3月25日

グロム続き

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
グロムの色々続きにシフトアップのリアサスを購入。
自分のテクに比べてオーバースペックとか気にしない。
2
メンテナンススタンドで持ち上げてからウマをいれてリアをフリーに。
レギュ付近のボルトは鬼トルクだった。
3
続いて購入時についていたオーバーのアップマフラーを取り外し、センターアップに変更する。
4
センターアップマフラーも外装と同じくフィッティングがうまくいかず、サイレンサーでボルト固定すると中間パイプがボルト固定できない、逆も然り。
中間パイプを固定にしてサイレンサーのステーを切ってスプリングフックで溶接するのもありかもしれない。

そしてこのフィッティングの悪さで上下角度も足りてない。
本来もう少し上向きになるのだが、足りてない。 

このままの場合、アンダーカバーをつける際に削るかなにか必要になる。
5
とりあえずテールライトを両面で接着。
ナンバーはそのまま使っているが、4点止めのステーのため2点止めのナンバーステーに変更予定。

いったんいろいろつけてみて、センター出しがなかなかできないのもそうだが、タンクカバーも右下がりになっていて色んな外装があっちこっち向いている。
タンクカバーはサイドカバーに固定するのだが、そのサイドカバーとタンクカバーが接触しての結果となる。
が、しかし。
右サイドカバーが左サイドカバーに比べ浮き気味なのである。
逆だろ普通。

左サイドカバーのネジ穴拡張で下に沈みこませて若干の解消はされたが、なぜこうなるのか。 もはやわからない。

あんま気にしてもなぁというところで拡張していったネジ穴をプラリペアで補修しつつ進めていく。

次は塗装。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンデュランス リアキャリア取付 @ グロム(JC92)

難易度:

ノイワットダンのシート(R6.4/1)

難易度:

ENDURANCE エンデュランス リアキャリアを付けてみた!

難易度:

グリップ交換(R6.4/1)

難易度:

ウインカーマウントのパーツとオイル交換

難易度:

フェンダーレスキット装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ワルキューレ ルーン ホンダ ワルキューレ ルーン
2004年ワルキューレルーン
レクサス RC F レクサス RC F
Nx300hからの乗り換え
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
街乗り、ミニサーキット遊びように調達してみた。
その他 ポケットバイク その他 ポケットバイク
お遊び用に購入してみた74daijiroとDM TELAIのポケバイ。 どちらも40c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation