• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月12日

元旦からの・・・ヾ( ̄∇ ̄=ノ

元旦からの・・・ヾ( ̄∇ ̄=ノ 元旦からぬちさんと某所までフォトドライブです♪
着いた先で管理人が少しならいいよといってくれたのでササッと撮影!







途中でネコさん来てくれました♪



クルマのカタログにありそう(笑)


最近買った単焦点で撮影していたんですが、短焦点の絞り開放による失敗作が・・・↓2つ



↑こういう写真は絞り絞ってくっきり撮るべきでしたね(´-ω-`;)ゞ
中途半端なボケが一番よくないと感じました。ひとつ勉強です!

その後は浜辺に移動して初日の出ならぬ初夕日を(笑)

















まぁー毎度のごとく写真だらけになりましたね(笑)

ぬちさんまたフォトドラ行きましょう♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/12 23:48:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年1月13日 0:11
この前自分も失敗した…
こういったところで撮る時は背景も意識しないとダメだね(>_<)
夕陽のイイね!
コメントへの返答
2016年1月13日 0:20
そう!
単焦点買うととにかく何でも絞り開放して撮ってみたくなっちゃうからそれで失敗したね~( >_<)
夕日のありがとう(笑)
2016年1月13日 0:27
1日から良い日になりました!
またドライブいきましょ!!
コメントへの返答
2016年1月13日 7:45
まさか元旦からこんなにアクティブに過ごせるとは思いませんでしたね(*´ω`*)
2016年1月13日 7:05
また今回も素晴らしい写真ばかりで♪
赤同士、新旧の良い組み合わせでしたね!
コメントへの返答
2016年1月13日 12:39
ありがとうございます。
まだまだ撮影に関して勉強しなきゃいけないところはたくさんありますね(^-^;)

そうです~!今回もぬちさんと赤色同士で写真撮れるね~なんて話してたのでなかなか良い組合せでした(o´∀`)b
2016年1月13日 18:01
そっかぁ、キレイな写真撮るには、キレイに磨き上げたクルマじゃないと…絵にならない(汗)

年末年始、洗車らしいことしてない我が愛車の汚いことよ。
はあ~っ(笑)

なかなかの作品ですね、すばらしいっ!
コメントへの返答
2016年1月13日 23:25
きれいじゃなくてもキレイに撮れますよ(o´∀`)b
コツはその車に合った場所を選ぶコトです!
今回みたいな夕日であれば、セリカのシルエットがしっかり効いてとても良い絵が出来上がりますし~モノクロにするのも味が出ます!ついでに汚れも見えません(笑)

それこそサビが発生してるようなクルマであれば、ちょっとした工事現場の材料置き場の横などでコントラストを落として撮影する事によって、その車が歩んでいそうな日常を切り取ることが出来ます(ゝω・)
そのクルマと場所のセットと撮り方で味が出せるので、「その車の絵」と言うのは身近な所にも転がっていますよ(#^_^#)

でかバンさんのセリカは既にオーラを纏っているので、あとはいつも持っているカメラで「でかバンさんなりの日常」を切り取るだけです!

プロフィール

「@黒☆FD 今年のファミマはそんなフラッペあるんだー! 去年までずーっとカフェフラッペ一択だったから今度それ試してみよーっと♪」
何シテル?   05/31 00:02
ホンダ車が好きです。 そして何よりもオールドから現行までマスタングがとても好きです♪ 最近色々な方の車に乗せてもらったりで、少々他メーカー(特にロド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キャブコンのシェル乗せかえ(ベース車交換)出来るんだぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 23:00:45
廃車!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 17:38:22
Cessna152さんが67マスたんで登場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 00:10:56

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快速号
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
モトコンポ
フォード マスタング ファストバック フォード マスタング ファストバック
1969年型フォード・マスタング・スポーツルーフ・Mach1 351エンジン FMXオ ...
フォード マスタング ファストバック マスタング (フォード マスタング ファストバック)
小学生の頃からの憧れの車♪ 1967年式FORD Mustang Fastback エ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation