はらぺこウサ太郎のブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

24年4月。ホンダカーズ主催の4時間耐久レースに参加してきました!新協和カートランドにてホンダカーズさん主催のレーシングカートの体験会に参加してきました!今回もホンダカーズさんのチームに入れてもらいました。今年はS660とN/の2台で向かいました。

インスタ用の動画をたくさん撮影、写真撮影もばっちり!かなり充実した一日でした。

今回はエヴァ2号機のカートも参戦しておりました。かっこいい!乗りたかったです。

父とホンダカーズの会長さんにアドバイスをもらい、ミスも片手で収まる程度に抑えることができ、楽しく、消化不良のない走行をすることができました!
最近車の乗り味、けつが滑るなーと感じることができるようになってきました。ブレーキの踏み過ぎで滑りそうなときの対応方法や踏み加減、ハンドルの曲げ方、カウンターの当て方も少しだけ理解できるようになってきました。少しは成長できました。

自己ベストは57秒台。1回しか出すことができませんでしたが上出来です!!全体順位は25位でした。また来年も参加したいです!

カートに乗り終わった後S660に乗ったのですがいつもと運転の感覚が違い戻すまでなれませんでした。運転が怖かったです。
電子制御の介入でケツが滑らない、滑ったように感じたが滑っていない、ハンドルが曲がらない、加速感がいつもより遅いなどいつもと違う感覚がありました。抜けるまで運転になれませんでした。

道の駅協和で小休憩をとりました。いちごソフトを食べました。いちごミックスを頼んだのですが間違ってきました…値段も同じなので気にせず食べました。

協和でまだ桜が見れました!記念に1枚撮影して桜の見納めにしたいと思います。

帰りに何とか柵にあるどこでもドアを見てきました。

夜ご飯は幸楽苑でラーメンを食べました。一日中カートを運転していてしばらくは運転をしなくても良いなと感じました。また通勤以外ではS660に1週間程度乗っておりません。

Posted at 2024/05/01 22:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2024年04月19日 イイね!

かずさんとミニのオーナーさんの3人で角館お花見ツーリングをしました。館の武家屋敷通りまで散り始めの桜を見に行きました。今回はMINIのオーナーさん、キングカズさんとご一緒させていただきました。散りすぎではありましたが、桜が多少なりとも残っており一安心しました。舞い散る桜の撮影、車の走行動画、桜と愛車等々、桜を満喫しました!良い景色と写真が撮れて良かったです!

武家屋敷の前で記念撮影。

桜の花びら×桜ボトル×S660とミニ660。

散り始め半ばが多かったですが、満開の桜も見ることができました。

土手をお散歩しました。良い写真と動画を撮るができました。

角館の看板のあるところ等々桜を満喫しました!満開のスポットが残っていてよかったです!

道の駅なかせんに向かい小休止を取りました。カフェでコーヒーとコッペパンを食べてゆっくりしました。

八乙女公園はスルーしました。満開ぽいので行ってもよかったと思いましたが天気が悪い、交通量が多く写真が撮れなそうだったので断念しました。

おしら様の枝垂れ桜を見に来ました。散り始め半ばくらいでした。風が強くあと2、3日で全て散ってしまいそうです。桜吹雪が見れたので来てよかったです!

せっかくなので神社にも参拝しました。

その後小町園に桜と和の建物を見に来ました。さくらはほとんど散っておりました。残念でした(´・ω・`)。

近くの神社にも参拝しました。

ふるさと村に来ました。少しだけ散策しました。

横手やきそばと手持ちサンデーパフェを食べました。

その後湯田のカフェにきました。錦秋湖を眺めながら飲むコーヒーは最高でした!またきたいです!

錦秋湖を眺めながら飲むコーヒーは最高でした!人も少なく穴場スポットでした。

今回ご一緒させていただいたミニのオーナーさんとキングカズさんとはここでお別れをしました。また次のドライブでもよろしくお願いします!

解散後北上市まで来ました。ジェームスで洗車用品を購入後しました。
1万も使ってしまいまいした。洗車用品を見るとついつい買ってしまいます。

展勝地に向かいました。さくらは散り終わり、枝垂れ桜は満開でした!

コスプレイヤーさんや外国(中国、ベトナムが多め)からの観光客もいて大人気スポット。彼女と歩いている人ばかりで独り身の私には居づらかったです😭。来年こそは絶景をこの目に収めたいです!

ガソリンがカラカラの状態で走っていたので急いで給油しました。走行可能距離0kmでギリギリでした。非常に充実した1日でした。

桜も見終わったので燃え尽きてしまいました。雨で視界不良の中帰宅して気分もダダ下がりになってしまいました。洗車はしましたが1週間はS660に乗らなかったです。

Posted at 2024/05/01 22:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2024年04月16日 イイね!

桜を見るために角館に行き、東京研修に向かいました。弾丸で向かったので疲れました💦。24年4月15日。東京研修前に19日の下見も兼ねて角館まで行ってきました。

窓の間から見える朝日が綺麗でした!

桜は7割咲きでした。天気も良くて、和と桜が日本的で幻想的な風景でした!

土手の一番手前で撮影しました。

せっかくなので、プレゼントキャンペーンで当たったLUFTの桜ボトルとS660の愛車とミニカーと一緒に写真を撮りました。
次のドライブでも角館に行くので楽しみです。

24年4月15日から16日。東京研修が終了しました。1日目埼玉県内のスーパー見学後浅草観光→屋形船→2日目国会議事堂→東京駅観光をして帰りました。いっぱい動画と写真撮影をしました。誰よりも研修を楽しんで、レポートもいっぱい記入していたと思います笑。

浅草観光をしてきました。久しぶりの浅草寺。いつ見ても都会に佇む異質な和風の建築物。不思議な気持ちに感じます。
今年の交通安全をお願いしました。今年こそは無事故無違反で安全運転ができるように頑張ります!

桜の見頃を過ぎておりましたが、一部の神社で無事見ることが出来ました!

最後にきびだんごを食べてホテルに戻りました。茹でたての団子がめっちゃ美味かったです!

その後、一人行動に移り、街を散策しました。

夜は屋形船でご飯を食べました。美味しいご飯も食べられて、綺麗な夜景も見れました。

久しぶりにお酒を飲みました。ビールはまずくて口に合いませんでした。一生飲まないです。みかんサワーを3杯ほど飲みました。美味しかったのでがぶがぶ飲んでいたら3杯目からアルコールの味がして限界を悟りました。自分のお酒の限界が分かり次の飲み会では無理をしないようにします!

夜桜も見れて大満足の一日でした。

朝ごはんはフカヒレとローストビーフで悩み、ローストビーフを選択しました。めっちゃ美味しかったです!普段はあまり食べられないので少しだけ贅沢できました。

国会議事堂を見学してきました。相変わらずの豪華な内装でした。大理石の中の化石を探しましたが見つけられませんでした。残念💦。

初めて厚生労働委員会を見てきました。写真NGとのことで撮影はしてきませんでした。真面目にメモをとっている議員と寝ている議員の差が酷かったです。血税から高い給与が出ているのだから、真面目に働いてほしいものです!当たり前ことすら出来ないのであればやめて欲しい!

お昼は食堂でお弁当を食べました。修学旅行でも同じ場所で同じようなものを食べました。少しだけ懐かしかったです。

最後に東京駅内を観光して帰りの電車に乗りました。間違って新幹線のチケット駅構内に入ってしまいました。時間つぶしをしました。勿体なかったです。

本当であればポケセンに行って駅街を散策するつもりでしたが大誤算でした。歩き疲れたのでカフェで1時間程度休憩していました。

バイバイ東京!次はS660でドライブに来たいです!

Posted at 2024/05/01 22:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2023年04月29日 イイね!

新協和カートランドで4時間耐久レース

新協和カートランドで4時間耐久レース4月29日にホンダカーズ横手中央店主催の新協和カートランドで4時間耐久レースに参加してまいりました。前回はNスラッシュで行きましたが今回はS660とセレナの2台でお邪魔させていただきました。横手中央のチームに入れさせていただき、4時間中1時間も運転させていただきました。スリップやミスが多くご迷惑をおかけしてしまいましたが、とても楽しい1日でした。結果は21位で206周です。戦犯かました笑。ミスがなければもう少し上の順位を目指すことができました。コツは掴んできたので、次こそはミス0を目指します!また来年も参加させていただきます!
Posted at 2023/05/02 03:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2022年11月05日 イイね!

男鹿半島を一周!

男鹿半島を一周!男鹿半島を一周してきました!
道の駅岩城、秋田城跡、セリオンタワーで休憩して、男鹿半島まで来ました!初めての長距離ドライブになります。
久しぶりの男鹿水族館は大迫力でとても楽しかったです!念願のゴジラ岩ガメラ岩も見ることもできました。想像の50倍はそれっぽいだけでした笑笑
途中ナビが使えなくなるハプニングもありましたが無事帰宅することができました!
Posted at 2023/05/02 04:19:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

「本日八幡平のドラゴンアイに行く予定でしたが、熱があったのでツーリングを断念。病院を受診したところコロナウイルス陽性でした。
月曜日までゆっくりできるので動画編集やSNSの更新をしていこうと思います。来週の水曜日に一人か父と八幡平に行こうと思います!」
はらぺこウサ太郎と申します。フォロバします。気軽にフォローお願いします! 22歳一般企業の5年目の社畜です。相棒たちの生活費を貢ぐために働いています!趣味...

ガゼルパンチ S660用エンジンフード用カーボン雨どい
2024/05/22 19:07:07
S660 エンジンフード用 雨どい
2024/05/22 19:05:00
ガゼルパンチ エンジンルーム用カーボン雨どい
2024/05/22 18:43:10

ホンダ S660 汎用自動四輪車ウサ太郎2号機「ロクマル モデューロカスタム BLエディション風仕様」 (ホンダ S660)
22年6月に成人式にかっこいい車に乗って行きたいと思い購入いたしました。今では遠出する時 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ 汎用自動四輪車ウサ太郎初号機「スラッシュ マッスルスタイル 無限×エヴァ仕様」 (ホンダ N-BOXスラッシュ)
2022年4月にライフから乗り換えました。 ホンダNBOXスラッシュXターボパッケージ ...
ホンダ ライフ ウサ太郎0号機「じじのライフ」 (ホンダ ライフ)
亡くなった母型のおじいちゃんから引き継いだライフ(Pastel)になります。22年時点で ...
ダイハツ タント 母上のタント (ダイハツ タント)
母上の現在の愛車タントになります。 学生時代の送迎や買い物、お出かけの時によく乗せてもら ...