momonga3のブログ一覧

2023年08月30日 イイね!

佐渡旅行

久々にまとまった休みが取れたので、急遽旅行を計画。ステップ購入して初めての長期休みなので折角ならば行ったことのないところをドライブしたいと思い、佐渡島に来ました。
佐渡汽船とNEXCOの旅行パックで、高速の指定区間が旅行期間中¥10,000で乗り降りし放題の「佐渡島ゴールデンパス」を利用しました。

早朝の谷川岳 PAにて。

朝の出勤時間になり新潟市内は混みましたが、ほぼ予定通りに新潟港に到着。フェリーに乗り込んで佐渡島へ向かいました。2時間ほどの船旅です。

船内で遅い朝食。海鮮かき揚げそば¥700。太めの田舎そばで美味しかったです。

トキの森公園や佐渡金山を見学したり、シーカヤックを楽しんできました。

途中、大佐渡スカイラインを抜けて行こうかと白雲台へ行くと何やら通行止め。写真撮り忘れましたが、スバルのカバーがかかった車両が数台止まっていました。どうやらスバルの試乗会が行われていたようで見たことあるモータージャーナリストの方がいらっしゃいました。スカイライン通れなかったのは残念でしたが、貴重な体験。

ホテルOOSADOさんのからの眺め。日没の景色がとても美しかったです。今週末3日放送の「行列ができる相談所」で取り上げられるよう。混む前に予約できて良かった。

台風の影響が心配でしたが、幸い天候に恵まれ海と空の青が美しく気持ちの良いドライブ日和でした。

あっという間の2泊3日の旅行でした。

米や魚が美味しくて、普段朝食を食べないことが多い私ですが2杯もおかわりしてしまいました(笑)またいつか訪れたいと思いました。
Posted at 2023/08/31 15:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月04日 イイね!

試してみたいですね

今の車になってからガラスコートは施工してないので、試してみたいです。

この記事は、【50名】レインモンスタースプラッシュ、インプレッション企画!について書いています。
Posted at 2023/08/04 22:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/3533647/47710597/
momonga3です。よろしくお願いします。 車の所有歴は父親から譲り受けたCA1アコードから始まり、CB5ビガー、CL1アコード、RU3ヴェゼル、RP5ステ...

<< 2023/8 >>

20212223242526

Valenti デイライト
2024/05/19 03:20:03
光 ルミセフティー
2024/05/11 22:12:50
お手軽!エンジン静音化計画の巻!
2024/04/24 22:32:12

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
ホンダ ステップワゴンスパーダe:HEVに乗っています。ノーマルのG・EXを中古で購入し ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
昔から憧れだったNSR。先に車を所有してしまい経済的に厳しかったので諦めていましたが、3 ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
免許を取って自分で初めて購入した車両。画像が辛うじて2枚残ってました。 家族ぐるみでお付 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
憧れだったRをやっと手に入れた思い出深い1台。若さゆえの勢いで、社会人になって直ぐにフル ...