• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshi //の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年5月5日

スパークプラグ▪イグニッションコイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行距離が10万kmを超えたがスパークプラグの交換をしたことがなかったので交換を思い立った。
どうせ交換するなら、イグニッションコイルも交換することとした。
2
スパークプラグはNGKのプレミアムRX(
LKR7ARX-P 90020)
イグニッションコイルはH.S.Pの33400-81P00
どちらも皆さんの評判が良かったためこれらを選択。
3
プラグは4つとも回し始めは力が必要だった。それにネジが長い。
取り敢えず問題なくプラグ取り外し完了。
4
外したプラグはこんな感じ。
焼け具合見ても素人では良いのか悪いのか??
5
新品。
6
H.S.Pのイグニッションコイルを取り付け。
7
エアーフィルターボックス着けたらH.S.Pの赤いイグニッションコイルはほとんど見えない。
カバーを着けたら全く見えない。
8
交換後、試走したが明らかに加速が力強くなった(と思う。)
純正は10万km走れたが、非純正プラグ▪イグニッションコイルがどの程度もつのか見守りたい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

年1回プラグ交換

難易度:

スパークプラグの交換

難易度:

24.04.17 点火プラグ交換

難易度: ★★

プラグ交換2回目

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あと8Km http://cvw.jp/b/3535773/47674220/
何シテル?   04/23 19:53
早 半世紀過ぎてしまったおじさんですがよろしくお願いします。 やりたいことはいろいろありますが、甲斐性ナシのため少ない小遣いで貧乏車弄りをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ツイーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 22:00:16
スイフトスポーツの音質向上、ツイーター追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 21:59:09
ZC33S スピーカー  ツイーター交換 carrozzria TS-T440(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 21:52:47

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツに乗っています。
日産 セレナ 日産 セレナ
妻が主に使っています。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
若かりし頃乗っていました。 自分の中では いままで乗った中で最高の車です。 新車から乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation