• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハビ太郎の愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2024年2月12日

セルモーター交換(リビルト)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
交換するリビルト品(23300-41B79)
リフレッシュついでに思い切りました。
水色号とやり方なんぞ変わりませんので、写真追加したくらいです。
2
バッテリーのマイナス端子を外したら、14mmソケットでボルトを外す。
3
スペースは余裕です。
4
ボルト、本体ともに見た目も良好。
が、さっさと返却〜。
5
12mmナットと黒いカプラー外して、14mmソケットを使ってボルトを外す。
落ちてこないように支えておかないと大変なことになります。

あとは逆の手順で取付して、動作確認して終了です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハブベアリング交換

難易度: ★★★

バイザーを下ろせるようにドラレコの位置調整。

難易度:

245,000キロ 初?ATF交換

難易度: ★★

ドラレコアルミテープ貼り

難易度:

ホーン交換

難易度:

インテリジェントキーの電池交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハビ太郎です。 マーチハービー2台所有しております。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアミックスドアの軸の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 14:06:54
寒いのは嫌なのよ。サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 10:49:57
ニスモルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 19:05:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
こちらも中期のATです。 シトロンイエロー。
日産 マーチ 日産 マーチ
K12型マーチ(中期12Sプラスコンラン)がベースとなる、マーチハービーという車です。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
12SRも乗っていましたヨ。 過去車です。 ほぼ、からくりはうすフルチューン。 からく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation