• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラユーザー以外の方など、お気軽に書き込み下さい。レスは遅れる場合もございますのでご了承下さい。
- クラウンの燃料ポンプ [ densuke ] 2012/02/01 18:38:27
S57年のGS110ですが、燃料ポンプが時々動かなくなります。
中古でも良いのですが、入手する手立てをご存じでしたら教えて下さい。(インタンクではなく、外付け式です)
Re:クラウンの燃料ポンプ [ 130いしはら ] 2012/02/03 10:14:34
あらま~、大変ですね!燃料タンクは内部サビていませんか?要点検です。
110も130も燃料ポンプは殆ど同じですので130用でもいいのでは?
新品がベターですが、中古もアリっていえばありかな・・・・
解体屋さんか、中古パーツ販売網で問い合わせるか最悪?ヤフーでも良いかと。
取り付けは修理やサンでやりますか?相談するのもテですよ!案外いい方法ご存知だと思います。
- あーりあとあーした [ れんたじ ] 2008/11/25 10:09:55
この度はお世話になりました。
お土産も本当に美味しいです。

アレに「次は一緒にクラゴンで行こう」
と言いましたら ニコニコしてました。

ただ 車に酔うんですよね あはは。

では ご家族皆様にも くれぐれも
よろしくお伝え下さい。
ありがとうございました。
- ピッピ [ れんたじ ] 2008/09/17 00:20:46
ピッピとは キーレスの事です。 長くつ下じゃないぉ(^^;

社長!運転席右前のボックス群の中のダイダイカプラ(16穴)の

「ウィンカー配線」は 緑黄と緑白ディスカーーーっっ!?!?

情 いや 常時プラスは 足元ランプの青緑?ドゥアスカーーー!?
それとも 白カプの青銀斑点ぬぅあふ 選択迷走。

社外品付けようとして かんでんしすますた! (火傷もすますたー・泣)
テスターのあて方も解りません。

ご指導ご鞭撻ぅを しろく いゃ 愚輩れんたじに!!! ぜしお願いします。><
Re:ピッピ [ れんたじ ] 2008/10/31 23:41:37
先日はお疲れ様でしたん。
お休みしろくまくんタイマー発動でしたね~(^^; お世話様でした。

私のクラウンワゴン 完全体になりました。
いつものトコに持って行き 「ユウちゃん(専務)助けてっ!」と言いましたら
とよたで16万の見積もりだったのを 4万でやってくれました。

「ハンドルのシャフトガタよりアーム下ブッシュがへたって サスごとゴクゴク動いてたよ~」
「ピッピはショートした時 本体ヒューズ飛んだだけですぐに付いたよ~」
「パワステ周りはリビルド品にして ホースは新しいのにしといたよ~」

いつもアリガトなのです。

スタッドレスを新品で買う約束をしたので 「ホイールなんか探しといてー」と
言いましたら 「てきとーにあるもん着けとくね~」との返事。
毎度「てきとー」と言いながら 結構よいアルミなんぞを着けてくれるのです。

ホントありがたいです。(^^) とよたのお陰で なお更そう思うのでした。チャン♪
Re2:ピッピ [ 130イシハラ ] 2008/11/01 08:25:19
どおもでした!!

いいですねぇ、あっさり直す街の整備工場!!

しかも、バカ安でないの!!幸せ!!

まだまだ頑張れそうな130クンですねぇ!!

またまたよろしくで~~す!!
お初です。 私れんたじ。「しろくま」だったりします。

イシハラしゃちょーのアドバイス通り リアのカバーを
「パコッ」と開けて 配管のネバネバ確認。問題なし。

エアコンが「ピャーーーーーー」と鳴くのでファンの交換。
デスビのOリング交換。オートマ駆動系はいぢらず。
エンジンオイル・エレメント交換。
「赤いスイッチ・ポチっとな」常用シフトもセンサー交換でOK。
初乗りで200㎞ばかり走りましたが 30リッター消費。

ハンドルは 制動かかると「カックンカックン」
荒れ面で「カチャカチャゴクカチャカチャゴクンゴキン」

 えーと こーゆーのなんですよね?    ね?   ね?
Re:ハンドルカータカタ♪ちーちちっちっちっち血が下がる~ [ 130イシハラ ] 2008/07/28 19:40:31
れんたじ様 いらっしゃいませませ~~

えーと、ブレーキ時のカクカクですか・・・(汗)

ナックルアームかアイドラアーム辺りがガタありますね。
キングピン上下のボールジョイントのガタが犯人なのですが
他のブッシュも減っててガタが出ます。
つまり全部バラすと直るという事になります。
http://www.ggtmagic.com/enjineswap/130g/10.130g.sas.shtm
G-GT師匠のページを参考に・・・。

>荒れ面で・・・・

テンションロッドのブッシュが減ってます、安価かつ簡単なので
交換お勧めします。カタカタはすぐ直るのです。

他の故障は定番ですね~~(笑)
リアエアコンは配管殺してあるのでは無かったですか??

まー、気長にやりましょう気長に~~。
Re2:ハンドルカータカタ♪ちーちちっちっちっち血が下がる~ [ れんたじ ] 2008/07/29 19:59:59
どもー。やっぱしこれが普通なんですね。

そうそう 他にラジエターのヘッドコアだか何だかに
クラック入っていたので交換しました 普通ですね~

下回りにオイルも滲んでるようですが 普通ですね~

オートクルーズ 効かないようですが 普通ですね~

ボンネットダンパー へたってますが 普通ですね~

私とした事が なんでこんなに普通のクルマ買ったんでしょうね?
はっきり言って 乗り出しまで一番お金がかかってません。(バクシー
今までこんなに安く「動くクルマ」を買った事が無いです。(バクシー2 

クルマは自分でいじりませんので なじみの車屋さんにあれこれ言ってみます。
スペアキーも無いし ETCも付けたいので。

トヨタにも行ってみたいのですが ネッツとかペットとかあるそうな・・・

(マジで知らなかったのです。今もちんぷんかんプンプンッ!)
Re3:ハンドルカータカタ♪ちーちちっちっちっち血が下がる~ [ 130イシハラ ] 2008/07/30 17:43:05
ええと・・・(爆笑)

ワタシもエゲレスのディムラーだのジャガーだのローバーだの
乗りましたが、普通に動きましたが???

ローバーは迫力の低品質で手作りの味わいがプンプン。
沸騰するCVTフルード、溶けるヘッドガスケットなどステキでした。

デイムラーは天井内張りが落下、唸るデフ、噴出すパワステフルードなど
新車が1200マンエンもする高級車??とはこーゆーモンなのだと
教わりました・・・???

ジャガーはバカヤロ、なにが3200じゃ!660じゃねーのかっつー位遅くて
5秒でイヤになるという稀有な体験をしましたね。

えーと、すいません褒めているのですがただの罵詈雑言に見えますね。
どのクルマも愛おしい・・・倉庫があれば保管するんだけど。
(野天で腐らせた経験アリ)

えーっとクラウンでしたね、そーそーそー、コクサンといえど
その位はコワレます、愛しく直してあげましょう。
(全然説得力ないな~)
質問など判る範囲でお答えしますのでお気軽にどうぞ。
1 - 5 / 5
© LY Corporation