• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

ワイナリーと藤の花

ワイナリーと藤の花 ゴールデンウィーク中日の1日は一日中雨が降っていました。
会社はこの日お休みの設定です。

前日に足利フラワーパークの藤の花が満開とのTV番組情報がありました。
もしかしたら、混雑して無いかもしれないと思い、急遽奥さんと、娘と3人で雨の日ドライブです。高速もガラガラです。お花見は昼とライトアップした大藤がメインです。

そして
せっかく、足利まで行くのですから
かなり昔に訪問した、ココファームワイナリーにも行く事にします。奥さん、娘は初めてです。
現地では見学ツアーを申し込み
目の前のブドウ畑を見て










貯蔵施設を見ました。
説明してくれた方のお話しがとても上手で
引き込まれてしまいました。

見学が終わると、試飲の案内がありました。
私は運転があるので、試飲は出来ませんが
2人にすすめると
私に気を使って、遠慮するので
以前は電車とタクシーで来て試飲したからと言って、試飲してもらいました。

娘が、最初のグラスにぶどうジュースを注いでもらい飲ませてくれました。ありがとう😊。
美味しかったよ!



ジュースを飲んだら、ふたりを残してお土産ワインを買いに二階にあがり、



赤、ロゼ2本購入しました。

そうこうしてると試飲が終わった2人が来て娘が父の日、母の日と美味しかったワインを2本購入してましたが先程、私が買った物より上等のようでした。
うれしい😆❣️

さて、ワイナリーを離れ、足利フラワーパークの藤の花です。



これは、凄かったです。
赤や白、黄色の藤が本当に鮮やかです。
園内はどこも甘い香りが立ち込めていました。



ライトアップも素敵でした。



雨降りでだいぶ人がいなかったと思いましたが、身体は濡れて、冷えてしまいました。

また、いつか来たいです。





ブログ一覧
Posted at 2024/05/03 12:12:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【出雲市】島根ワイナリーで❗️
palcon.garageさん

足利フラワーパーク 光の花の庭
komogomoさん

週末は中伊豆へ…(続き)
porschevikiさん

圧巻でした♪
本田たけぞぉさん

大黒PAからの…足利フラワーパーク♪
バッカス64さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ステップワゴン ダンパマウンティングワッシャー、ラバー交換(後編) https://minkara.carview.co.jp/userid/3542137/car/3438132/7806942/note.aspx
何シテル?   05/25 06:51
みん友さんのお知恵をかりて、車弄りしてます。 これからも よろしくお願いします。 あと家電修理なんかも趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 78910 11
12131415161718
1920 21 222324 25
26 27 28293031 

リンク・クリップ

HKS パワーエディター装着^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 01:26:55
エーモン 接続コネクター3328 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 23:52:42
ホンダ(純正) フロントグリルクリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 23:51:34

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RP1 ステップワゴンG-EXに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation