• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月30日

今夏の弄り計画

今夏の弄り計画 わーい!夏休み~!

ってなわけで、弄り計画を(*^^)v
その下準備?として、テスト明け早々に配線をまとめました。
レー探・ナビ・トランスミッターの配線を、全部裏を通して1DINのボックスへ!
ホルダーやら何やら付けてかなりすっきりしたので、その模様は後日!
個人的にはなかなかの出来だと思います(笑)

で、写真のブツ。
LEDテープとダミーセキュリティインジケーターです☆

こいつらをうまいこと付けようと画策中(^^♪
LEDテープは元々灰皿があった部分に付けて、セキュリティインジケーターは今や不要になったミラースイッチ辺りに埋め込みます♪


「維持り」に関しては、あと1000キロ程でオイル交換なのでついでにミッションオイルや
プラグを行きつけの工場で変えて貰うつもりです!
タイベルはあと一年ですし、距離的に(現在10万1000キロ)大丈夫そうなので放置で。。。
さすがトヨタというべきか、ホントに維持がラクな車ですね~。
致命的な故障知らずですもん。
ブログ一覧 | プレミオ | 日記
Posted at 2010/07/30 16:53:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

ぽんちゃん不定期便😸4月ギリギリ ...
ワタヒロさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年7月30日 20:57
良いなぁ~夏休み・・・
私の職場は交代で有休を取ることになりますが、目標が7月~9月の間で5日。

私は連続で取れない環境なので、どう消化するかが課題です(爆)
コメントへの返答
2010年7月30日 22:36
お仕事ご苦労様です(>_<)

そういう環境だとスケジュール調整も大変そうですね~。
いっそのこと、有給オフと称して予定作っちゃうとかどうでしょう?(爆)
2010年7月30日 22:17
さすが世界のトヨタですね!
先代のイストも13万キロで手放しましたが、
どこにも致命的な故障はありませんでしたよ。
コメントへの返答
2010年7月30日 22:39
ですよね~!
基本的には油脂類の交換以外にお金かかんないですからね(*^^)v
最近のリコールの報道とか見てると、ホントかなって思っちゃうぐらいですし(笑)
2010年7月30日 22:43
でも距離走っているのは高いオイル入れてあげないとへそ曲げちゃいますよ(笑)

イ○ロー○ットの安いオイルだともろに燃費が悪くなりますね((+_+))

コメントへの返答
2010年7月31日 16:56
そうなんですか(・_・;)
今までディーラーで純正オイルばっか入れてました(汗)

5000km交換でも負担にならない範囲で、もうちょい良いオイル入れた方が良いかもですね。
2010年7月31日 21:12
今のコロナに乗ってからはトヨタの純正オイル使ったこと無いんで何とも言えないです(>_<)

今わワコーズっておいる使ってますよ(^-^)

僕も5000kで交換してます(*^_^*)
コメントへの返答
2010年8月1日 15:39
ワコーズのオイルは良いみたいですね!
競技やってる人も愛用しているみたいですし(^^♪

何にせよ、こまめに交換&メンテが長持ちの秘訣ですね☆
2010年8月1日 16:43
ワコーずお勧めですよ
機会があったら使ってみてください

確かにこまめにメンテナンスするのがいいですね

今の自分の生活に車が無くなったら生活できないですもん

お金がないからこそメンテナンスにはお金をかけるですよ
コメントへの返答
2010年8月3日 18:20
返信遅くなりました(>_<)
日頃からメンテするからこそ異変にも早く気づけますしね。
人も車も健康維持の秘訣は同じですね(笑)

プロフィール

「[パーツ] #カローラアクシオ 15クラウン純正フェンダーマーカー http://minkara.carview.co.jp/userid/354258/car/2250910/7917496/parts.aspx
何シテル?   08/18 19:57
NRE160カローラアクシオとMC22ワゴンRに乗ってます。 ATとMTどっちも乗りたい病が治りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トルクロッド、勝沼町内にて粉砕・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 01:59:45
トランクフロアの静音化&ビジュアル向上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 08:33:30
13年ぶりのタイヤ交換でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 17:54:39

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
10台目の愛車はカローラアクシオ(NRE160 2WD CVT)。1.3リッターの割には ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MTに乗りたい病が高じた結果、二度目のセカンドカー購入。 そして二度目のMCワゴンR。今 ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
通勤とちょい乗り用の原チャ(AF27スーパーディオ)です。 2ストなので早い!気持ち良い ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
いい車でした。 が、色々あって半年でサヨウナラ。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation