• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーたたた。の愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2014年3月4日

Keiワークス純正リアウイング ハイマウントストップランプ 配線

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ハイマウントストップランプの配線の取り回しをKeiワークスの純正と同じようにしたい、純正の配線をできるだけ加工したくないという思いからはじめました。とりあえず右側のリアの内張りを外しました。
リア周りの配線は右側の内張りを外すとあります、左側の内張り外すとスピーカーとかの配線が通してあったと思います。(うる覚えですが…)
2
内張り外すとカプラーが2つありました。
ブレーキランプの配線の色が緑/白なので、ハイマウントストップランプも同じだろうと安易な気持ちで探していました。すると、1つのカプラーに緑/白の配線が途中まできていて、先が無い配線があります。(この画像でいうならば、一番下側(画像回転させたら一番左側)の配線を指す)

これに繋げば、ハイマウントストップランプは点灯します。
アース線はわからなかったので、普通にボディアース落とせるところにしました。
3
画像回転がうまくできなかったので、とても見にくいですがw
PCの勉強せねばwww

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度: ★★

オイル・オイルエレメント交換

難易度:

スピーカー「pioneerTS-G1010F」に取替

難易度:

画面が消えたサイバーナビ修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お疲れ様です@あおえす 」
何シテル?   04/09 12:26
はじめは、正直、軽自動車なんて、イヤでした。乗り出したら普通車には乗りたくない宣言がでるくらい軽四が好きになりましたw 一台目の車なんで大事に乗っていきたいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

焼き付きエンジン載せ替え その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 13:58:31
信じる事ができない私 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 18:03:45
いよいよこの季節が始まりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/17 17:48:36

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
心機一転するために購入!
スズキ Kei スズキ Kei
1代目に遣り残したこともあり、いろいろ悩んでいたときに自分のもとへ入ってきた2代目Yel ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
Keiを失ってしまっての、一時的な足クルマとして自分の手元にやってきました。 4MTです ...
スズキ Kei スズキ Kei
おじから格安で譲ってもらいました。初期型の③ドアというオンボロですが、自分からみればカワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation