• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月13日

走りのミニバン

レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / プレマシー 不明 (2010年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ちょうど良いサイズ。ロールーフだけどスライドドアで乗り降りも楽。
足回りも程よい乗り心地。
2列目のシートはしっかりとリクライニングする為ゆったり乗れる。
純正でユーロホーンなのがいい。
不満な点 設計が10年以上前と古い車である為、今の軽自動車より質感が悪い。
車重の影響で燃費が伸びない。
総評 4人家族までならゆったり乗れる車ではないでしょうか。
乗り心地も良く、ハンドリングも素直である為、乗ってて楽しい。
購入して10年となり、良い所も悪い所もありますが今更大きな車に変える必要もなければ、わざわざ小さな車に変える必要もなくサイズ感がベストである事から、走れなくなるまで乗り続けたい車です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
ニンマリ顔には好き嫌いがあるでしょうね。
正直、日産のラフェスタの方が好きだったりする。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
カーブや交差点を曲がる時にハンドルを切った際、素直に曲がってくれるのが心地よい。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
マルチリンクサスのお陰なのか、程よい硬さで乗り心地は良い方かと。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
3列目のシートは畳んだままが多いですが、ステーションワゴンの様な使い方が出来るので積載性は良い方だと思います。
また、運転席側の2列目シートを倒せば、50インチのテレビを積んで帰れた。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
重量がある為、街乗りメインとなると燃費は悪いです。


価格
☆☆☆☆☆ 2
20CSエアロの為、総額は安く済みました。
ですが、その分下取りは無いでしょうから、壊れるまで乗ります。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/06/13 12:24:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スバルマガジン48に載りました!
ちっち@さん

世界がゆっくり流れる時間を楽しめる ...
ほあらさん

この姿をよく見よ!
TKC3さん

某日のblackno親子の会話・・・
blacknoさん

S660 を数日乗っての良かった所 ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「走りのミニバン http://cvw.jp/b/3549691/47021055/
何シテル?   06/13 12:24
車が好きなおっさん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘイクスさんのマツダ プレマシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 11:46:50

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシーに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation