メーカー/モデル名 | 日産 / エクストレイル G e-4ORCE_5人乗り_4WD(1.5) (2023年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
先代とサイズはほぼ変わらないのに大きく見える。 丸味を抑え角を残したデザインが功を奏している。ノートオーラ以降、今までの日産車からしたら内装が格段に良くなった。デザイナーが代わった? 自分の購入条件(4駆、ディーゼル、内装の質感HUD、フラットなセンターコンソール、サンルーフ装備、電動バックドア、アダプティブヘッドライト、液晶メーター等)をディーゼル以外でほぼ満たしていた。 e-power、e-4orceにも興味があったのでほぼ満足している。 |
不満な点 |
北米デビューから2年、e-POWERにVC turboエンジンを搭載して日本デビューしたのは英断だとは思うが、 エクステリアデザインは旧世代の古さを感じる。そこまでは時間が足りなかったのか? 総額500万Overの車の割にパーツ同士の組み付けに隙間が有ったり造り込みに甘さを感じる。細かいところを見ると安っぽさを拭えない。 |
総評 |
内装は合格点。エクステリアデザインは他メーカーよりは好みの方。 脚は硬めだが上屋はそれなりに揺れる。走りは電動駆動でスムーズ。 |
デザイン |
4
内装の質感は向上しているが、外装は1世代前
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走行性能 |
4
モーター加速は未知の体験。
車重を感じにくいのが良い面でもあり、不安な面でもある。 |
乗り心地 |
4
悪くないが極上でもない。
ダンパーの収束は良いと思う。 後席は長時間は疲れるのでクッション等常備しておいた方がいい。 |
積載性 |
4
9インチのゴルフバッグが横積み出来たのは嬉しい。
高さも丁度良いので不満は無い。 |
燃費 |
3
リッター20kmを超えるのは至難の業。
一般道は16㌔/L台。 高速では13㌔/L前後。 |
価格 |
3
初代エクストレイルのコンセプトからしたら、もはや高級車。
値段を上げるならプラスの付加価値は必要だと思う。 何も変わらず値段だけでは魅力が下がっていくだけ。 |
故障経験 | なし。 |
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