• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月30日

ゆめつげ

畠中恵著

江戸は上野の端にある小さな神社の神官兄弟、弓月と信行。
のんびり屋の兄としっかり者の弟という、
世間ではよくある組み合わせの兄弟だが、
兄・弓月には「夢告」の能力があった。
ただ、弓月の「夢告」は、
いなくなった猫を探してほしいと頼まれれば、
とっくに死んで骨になった猫を見つけるという具合で、
まったく役に立たないしろもの。
そんなある日、地震で迷子になった
大店の一人息子の行方を占ってほしいとの依頼が舞い込んだ。
屋根の修繕費にでもなればと、目先の礼金に目がくらみ、
弟をお供にしぶしぶ出かけてしまったのが運のつき、
事態は思いもよらぬ方向に転がりに転がって…。
ちゃんと迷子の行方は知れるのか!?
そして、果たして無事に帰れるのか!?
大江戸・不思議・騒動記。
「BOOK」データベースより

「しゃばけ」シリーズかと思ったら
そうじゃなかったんですね。



夢に入り込むのは大変だ!!
ブログ一覧 | 小説 | 趣味
Posted at 2008/07/30 22:02:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

旅から帰ると届いてました😄
S4アンクルさん

1信号。
.ξさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2008年7月30日 22:56
粗筋の前半は目的達成してるから十分な能力かと。

てか夢探偵なら霊夢だぬ
コメントへの返答
2008年7月30日 23:08
「いなくなった猫」というのが
探している猫とはまったく関係ない
別の「いなくなった猫」だったりするのです。
2008年7月31日 8:02
なるほど。
でも猫と言う物を探すと言う点なら成立してるから
誰かのお金を探し続ければ額面と持ち主はともかくお金自体を見けられるから便利な能力だな。

そういや霊夢は麗夢だったし夢狩人だったね。勘違いすまぬ。
コメントへの返答
2008年7月31日 8:32
お金はみんな持っているのでそこらじゅうにあるのです。
2008年7月31日 10:39
それは使えないとかじゃなく既に能力じゃないんじゃ。
そうなるとタイトルが破綻な罠。
コメントへの返答
2008年7月31日 12:39
読んだ本のタイトルやあらすじに文句を言われても困るのです
2008年7月31日 13:53
別に文句じゃないんだが?
タイトルとあらすじしか知らない人にマジギレされても困るのです。

結局真面目に夢告げ能力に開花してストーリー進む谷治さん喜多さんって話?
コメントへの返答
2008年7月31日 14:50
興味が出てきたのであれば
お近くの書店へどうぞなのです

プロフィール

「ここでボケて」
何シテル?   11/19 22:49
どうしたもんかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ドノーマルの美
その他 その他 その他 その他
メーカーにヤマハってないのね・・・
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
親戚からの貰い物~
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
やっぱ厄年ってあるよね?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation