• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koi@のブログ一覧

2016年05月21日 イイね!

Auto concepts japan 再訪記

2年ぶりでしょうか。。
こちらに伺ったのは。埼玉の某ショップさんでcam交換からコンピューターの制御不能となり、友人の紹介からオートコンセプトジャパン ACJに辿り着きました。

ショップのオーナー ロミさんとはあれからも電話などでは連絡しておりましたが。。。久々にお会い出来ました。

さて、今回の厚木遠征においてはショップの写真やロミさんとの厚木ナイトを撮影してましたが、手元のiPhoneが壊れ、動画のみとなります。スイマセン。。。

遠征の目的はすでにパーツレビューしているhitchの取り付けと結果的にコンピューターチューニングのブラッシュアップも!

アイドリング、そして乗り出し直後、素人の私でもbefor afterがはっきりと解る変更でした。

アイドリングは800rpm→700rpmへ変更して頂き、より一層パラツク感じとなりました。雰囲気出てます。



またシフトポイントの変更も・・・・STOP&GOではもたついていた感じが解消されてました。

再訪の目的はヒッチの取り付けのみの予定が、僕のワガママも聞いて下さり…結果的にコンピューターのアップデートも(笑)


この2年間、トラブルコードも一切無しです、これからも家族でストレスフリーのマグナムライフを(*^◯^*)笑笑乗り換えも無さそうです。


ショップオーナーのロミオさん、またACJの友人達に感謝します。
Posted at 2016/05/22 16:23:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | マグナム | クルマ
2016年01月27日 イイね!

やっぱりこのSHOPスゴイわ




先日、久々にマグナムがお世話になった方のブログを見ました…
やっぱりスゴイわ。

アメリカのメーカーとのパイプ。その情報量は国内のSHOPとは雲泥の差を痛感しました。

ダッジ/クライスラーもGMも車種に拘らずホンモノを体現したいなら、素直に行くべきですね。

僕は回り道しましたが((´∀`*))ヶラヶラ

http://s.ameblo.jp/romitune/








Posted at 2016/01/27 19:51:00 | コメント(8) | トラックバック(0)
2014年11月08日 イイね!

ヘッドライトのお色直しとoil交換

ヘッドライトのお色直しとoil交換私の愛機ももう2007年から7年経過。。。。ヘッドライトの小傷や黄ばみというかクスミを除去してみました。
実際に施行していただいたお店はトップ画にある米国nokturnalcarclubに所属されている方をペイントをされている奈良はALWAYS CUSTOMさんです。社長やスタッフさんも面白く懇意にしていただいておりますので、宣伝も兼ねて(笑)リンクしました。。

before

写真ではかなり分かり辛い・・・・・
すいません。

after



下地処理、クリア吹き付け(キャンディblueも少し(笑))

新車のような輝きを取り戻しました。ヨカッタヨカッタ

oil交換は毎度お世話になっているシリアスさんで、オイルも毎度使っているmobil1 RPです。しかも持込み(笑)
こちらも半年か5~8000kmで交換してます。カム交換後、初の交換です(笑)
因みにオイルキャッチカンの中身も確認、底に沈殿物が。。。。


さて、次まるカスタムも。。。お金を貯めなければ。

hemidoraさん(汗)誤って二つあるブログの内、コメント頂いた方を削除。。すいません。
キュイーンって泣く卑猥なブツでしょうか?それはまだ先です。

Posted at 2014/11/08 16:31:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | マグナム | クルマ
2014年09月22日 イイね!

秋の体力測定実施・・・・ACPT施行後

秋の体力測定実施・・・・ACPT施行後ご無沙汰です。
いつもみなさんのブログなどでは足跡やいいねっ!ばかりで。。。。

さて、タイトル通りcam交換を行い、ACPT施行後のpower checkをそこかしこから言われ続け、今日、測定してきました。

測定に際し、バイアスなど掛らない第三者機関(堺市の柿本レーシングさん)にて、測定を行いました。
過去の測定結果を見ますと、2010年1月11日に測定しており、当時の結果は・・・・・
(headers,cam交換前、diablo oct93CAI)
出力kw 331.5
出力PS 450.8
トルクkgm 63.1


そして本日、2014年9月22日の結果・・・・・
出力kw 368.8
出力PS 501.5
トルクkgm 62.6


実際に測定しこのデータの結果は僕自身大満足です。
しかしながらこの能力を活かしきるドライバーではありません(泣)。。。が、街乗り、高速巡航など楽しくドライブできております。
さて、その計測の様子は動画で(笑)


今日まで体感できていた加速などはやはりホンモノであり、各partsのpowerを持てあますことなく発揮できたのは、その現車にマッチングさせたコンピューターチューニングかと思いました。プロフェッショナルなコンピュータチューナーに巡り合えるのはなかなか難しくまたそのコンタクトを取るのは敷居が高いと感じる方も多いかと思います。私もその一人であり、友人仲間からの紹介で辿り着くことができました。
機関系のカスタムはほぼこれで最終と考えていますが、グラフを見る限りまだまだ余力があることが覗いしれます・・・・・・
最後、告知です。

初めて参加します(笑)お会いできる方々(笑)よろしくお願いしまーす!
Posted at 2014/09/22 17:43:20 | コメント(14) | トラックバック(0) | マグナム | クルマ
2014年06月10日 イイね!

【告知】2014年LX/LC全国合同オフ in ラグーナ蒲郡

【告知】2014年LX/LC全国合同オフ in ラグーナ蒲郡
いよいよ今週末に開催されます、全国オフ。
初参加から7年。。。。。(笑)

NCDF/LX-Brosの創世記メンバーも多くが乗り換えが進みましたが、過去の模様をyoutubeより拾ってきましたので、是非、お時間ある方、観賞してください。。。
またお越しの際は、一般車への煽りなどご注意し、安全運転でお願いします。高速道路は右側車線は追い越し車線ですからね!!





2014年LX/LC全国合同オフの日時が決まりましたので告示させて頂きます。

【日時】:2014年6月14日(土)
     9:00~17:00
     上記の時間内で、自由に集合、解散で。お時間が許す限り、愉しく過ごしましょう!
【場所】:ラグーナ蒲郡フィスティバルマーケット駐車場
http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/event/e_festival/car.html
昨年春・秋の合同と同じ駐車場となります。

【参加費】:¥2000/台
2014年4月1日以降の開催1台2,000円
いずれもフェスティバルマーケット内でご利用いただける商品券1,000円分が付きます。

※前回同様、並列の際に収金の方させて頂くと思いますのでスムーズに行えるよう極力お釣りのでないようご用意していただけると助かります。

当日は車種別に並べていきますので先着された方は誘導に従い駐車してください。
OBの方、参加者のご友人、LX/LCに興味のある方…など他車種の方も別ラインを設定しますのでたくさんご参加ください
ませ。

レクチャーとしてはビンゴゲームを開催予定しておりますので余ってるカスタムパーツから日用品まで大変恐縮ですが、是非とも景品のご提供をお願いします。


最後に人数把握のため参加表明のご協力お願いします。
1.お名前
2.参加人数
3.参加車種
4.ご意見、ご希望、その他

※会場内でのburnoutや無理な走行など決して行ってはいけません(笑)浜名湖ももう大丈夫ですかね(笑)


画像、映像に問題がありましたら即、削除しますので、随時ご連絡くださませ。。koi@
Posted at 2014/06/10 08:55:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | マグナム | クルマ

プロフィール

「@セリ さん
ここは柳生?の民家みたいな感じの店?」
何シテル?   08/04 07:49
今まではBMW E36型、E46型と乗り継ぎ、子供が生まれMBビアノ(Vシリーズ)に乗ってましたが、euro全盛期の今、アメ車に乗り換えました(笑)楽しいアメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

城崎にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 20:58:39
momo MOMO Tires A-LUSION M-9 275/40R20 106Y 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 21:45:34
復活 近畿LX 定例OFF会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 06:38:28

お友達

マグナム、300C、チャージャー、チャレンジャーのお乗りの方、ご指導、ご鞭撻宜しくお願いしまーす!
最近はやっぱり欧州車の上品さを見るのもたまりません!!アメ車、euro問わずお友達になりませんか~
192 人のお友達がいます
AME-MAGAME-MAG * SELFSERVICESELFSERVICE
ムルティプラの狼ムルティプラの狼 asagiasagi
銀狸銀狸 toyoakitoyoaki

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ マグナム ダッジ マグナム
■DODGE MAGNUM SRT-8 HEMI 07'■ 2009年10月 2005 ...
プジョー 1007 プジョー 1007
通勤用の足と休日の近場アクセス用に買いました。
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
UCI規格適合のFACT IS 10r Aero Race Designフルモノコックカ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
就職したら自分で稼いだ金で絶対、BMWを買うぞと思い、その年の9月に中古で2●0万円で・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.